HIDEUP Blog 永野総一朗

1月15日 初バス!そして自己記録更新!

2021-01-16 10:35:02

15日は色々とプレッシャーな冨本さんとの合同ガイド(汗

前半・後半でメンバーを変えながら真冬のバスを狙います。


午前はNさん。Tさん。

朝から超濃霧でしたが風がないので北湖展開。

西岸東岸を行き来し、10mより深いディープではスタッガークローのフリーリグ。

5m前後のレンジではスタッガースティック5のノーシンカージャーク。


を、、、やり切りましたが、、、、

全くのノータッチ。。。。


冬は正解の場所で正解の釣りをやっていても、時間によって答えが返ってきたり来なかったりするので本当に難しい。。。

その分当てた時の喜び倍増ですが、、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/01/16

一方冨本さんガイドに乗られていたGさん。
朝の一投目で50オーバー捕獲しておりました!!!

MACCA 611MHST/RSでカバースキャット!!


午前は勝負していたので。。。。。この1本に泣く。。。。


午後はメンバーを入れ替え、Mさん、Gさん。

Mさんの初バスを狙います!

北湖は荒れてきたので南湖IN!


南湖北エリアを西岸狙いで要所を周りながら下っていきます。


極寒だった南湖ですが、カネカ沖の水温は6℃、堅田エリアは9℃ちかくまで上昇!

これはバスも動き出すのではと入った2か所目で。。。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/01/16

ズドンと一発ーーーーーーーーーー!!!!!!!!

58cm・3250gの自己記録更新フィッシュがギューンともってった!!!!

ガイドに通い始めて丸2年。一番初めにダイナマイト乃村ガイドで釣られた55cmの壁とずっと戦っていたMさん。

今回初バスで念願の記録フィッシュを手にされました!!

タックルは

MACCA 65M /RS
バンタムMGL HG(バリアルハンドル)
アブソルートAAA14ポンド

スタッガースティックの5インチ
フッキングマスターモンスタークラス3/0
1.8gネイルシンカー


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/01/16

いつも熱心に通ってくれていたMさんの記録更新は一際嬉しかったです!!

レッドシグネイチャーで釣ってくれた事もまた嬉し!!!!!

Mさんはこの後も一発きましたが。。。。。。。

まさかの無念で、、、フィニッシュ!!

嬉しい初バスが飛び出した15日でした!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました~~~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2021年度のガイド募集について

1.2月の募集は締切ました。沢山のお申込みありがとうございました!! また空きが出次第、この場やSNSで告知していく予定です。

ガイド料金

1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円