HIDEUP Blog 永野総一朗

水温上がってきましたっ!!!展開を模索!!! Nグリヒットシーンもアップ!!

2021-02-07 10:23:55

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

ある日の朝、マリーナでゲストの西谷さんと集合すると。。。
ベクサスデカールの貼ってあるチェロキーが。。。。。。


高菜を買いに来ただけのお客様だと願いましたが、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

がびーーーーーーん!!!!!!!!
まさかのガイド同船ドッキリ!!!

DYSTYLE 西平プロー!!!!!!

昨年の琵琶湖艇王準優勝のヴィローラお兄さん!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

ゲスト西谷さんより仕組まれました。。。。笑
同業者、特に自分よりも歳上のガイドさんと乗るのは本当に緊張します。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

とは言え、こうやってゲストさんが繋いでくれなければ、なかなか出来ないご縁とタイミングで

お互いのロッドやルアーも交換したり。。。

(僕の持っているのはブルートレック610MHに、SVSバグビッグ。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

魚探映像見ながら意見を聞いたり。

普段の釣りでは、魚探映像から読む状況って自分の主観でしかない訳なんですが、
同じように毎日湖上に出ている他のプロの人から見たらどんな風に見えるのか。。こうしたすり合わせってこういう機会しか無いんですね。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07
最初ははっきり言ってプレッシャーしかなかったのですが色んな意見が聞けて大変参考になりました。

特に西平さんは、ライブスコープを南湖で駆使しているのでベイトやバスが普段、自分も狙っている場所でどんな風に見えているかなど聞かせてもらいました。やはり、魚は沢山いるようです(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

最後は高菜も。。「今日は今日とて。。。」

西谷さん、西平プロ、ありがとうございましたーーーー!!!
今度は僕がゲリラで乗ろう(笑

 

そんな日があれば、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

ある日は”超面食い”と名高い(笑、
ハイドアップ社員の南くんを連れ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

スーパーマルチベイト、

N-GREEDIEの食べ方、、、、、でなく食わせ方ね。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

食わせ方ですって。


NGREEDIE発案者の乃村弘栄氏。
顔だけは怖いんですよ、顔だけが。

そんなノムさんと食わせ方を勉強してきました。
作った本人に聞くのが一番早い。


ノーマルモデルに関しては、本人も説明しているとおり
”1.5~2mレンジでのただ巻き”が、少なくとも琵琶湖では一番使いやすいなと感じました。

 

琵琶湖では特にバイブレーションを巻くようなシチュエーションですね。

先日公開されたNGREEDIEヒットシーン。
9魚種‼9連発‼‼

ルアーひとつでこれだけの魚が釣れるルアーって他にいくつあるんでしょうか。。。
逆にこれだけ一人で狙いにいく人もあまりいないかと思いますが、フィッシュイーターから食べたいと思わせる何かを持っていることは間違いなさそうです(^^♪

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

翌日はトキメキ西谷先生とまたまた巻き展開。

特に今の琵琶湖(特に南湖)に関してはチャンネルラインのノーシンカーが一番メインの釣りかと思います。
とはいえ、同じ場所で同じようにやってもなかなか食わせられないところがまたバスフィッシングなんですが。。

ということで引き続き違うパターンを模索。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

連日の風で濁りの入っているシチュエーションも多いので巻きをメインに組み立てていきました。

魚は。。。。出ず、、でした泣

↓この日巻いたタックルです。

●NGREEDIEタックル
MACCA NSPEC 77MH-5
20メタニウム HG
アブソルートMG 18ポンド

●タイニークラッシュタックル
レーベンスラング C76H+RX-B
アンタレス DCMD
フロロ20

●ラオラ(バイブレーション)タックル
MACCA REDSIGNATURE 65M+/RS
メタニウム HG
アブソルートMG14ポンド

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

が、食べて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

飲んで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

魚探掛けて。。。(トキメキキャップありがとうございます!!)

終了。。。。。
水温上昇していると言えどまだまだ高くはない状態。。自分の思っているエリアでは食わせることが出来ず。

西谷さん、毎年寒い時期に本当にお世話になります。。。!!!!


更に6日も巻き展開をメインに。

朝と水温が上がった夕方前を中心に東岸2mライングリグリと。

エビモの間に濃いカナダモも残っていて雰囲気はムンムンですが、スイッチの入れ方があるのかなかなか食わせられず。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/07

さらにさらに巻き展開は続く。。。。。!!!!!!!!!


 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。