HIDEUP Blog 永野総一朗

3月7.8.9日ガイド沖の中層.シャローのボトム!釣果上がってきております!!!

2021-03-10 22:33:15

7日土曜日。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

片山さんと、鳩(笑

片山さんとガイドで出ようとすると、ボート際で乗せてしてほしそうな鳩が一羽。

仕方なくw乗せるて出港。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

頑張るハト。そして結構うまい(w

いや、うまいぞ、ハト。

 

朝はミオ筋狙いのボトム展開。

スタッガースティックでボトムをジャーク&8−10秒ポーズでじっくり狙っていき、

ずばし。。。。。。。。。片山さん、、無念。

ハトもズバし。。。。。。ハト、、、、無念。

 

このままバイト続くかと思いきやそこから無、無、無、、、、、、

ちなみにこの無のタイミングはほぼボトムやって過ごしました。

 

迎えた夕方、風から逃げるように南の果てエリア

2m前後のハードボトムで今度は中層狙い、HUーMINNOW 111SPを2ジャーク1ポーズで、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

ハト、ズバシ!!!!!!

よく被ったまま掛けてくれましたw 被ってなかったら編集難航するところだったぜ。

鳩がバスを釣る貴重な映像をカメラは捉えました

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

ずばし。

たまらんばいミノー!!!! ローライトのプレミアムクラウン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

やったぜ、鳩。

ナイス、鳩。

撮れ高ありがとう、鳩。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

たまらんばいミノーでありがとう、鳩。

 

南の果てを抜けて北上。

マリーナ前に寄った朝のミオ筋。

ミオ筋沿いにテキサスを投げ込む。

スタッガーオリジナル4インチをボトムで揺すっていくと、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

遂に、、、、、ズバし!!!!!!!!!!!

片山さんにきたーーーーーーーーー!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

スタッガーオリジナル4インチ(ナチュラルグリーンブルー)

の3.5gテキサス!!!!!!!!

しかも53cm。2キロ半。 

お見事。 ちなみにシンカーはカンジーの黒塗り。

春のシンカーはピカピカしないものがおすすめです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

朝にしくじったが夕方に取り返した一日。

片山さん、そして釣りウマのハト、お疲れ様でした!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

帰りにたかなを買ってくれて、こてっさん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

鈴木さんも!!!!
ありがとうございました〜!


明けて8日。

冬に爆風&寒波で2度もガイドが延期になった

小澄さん、小畑さん、石川さん。

小澄さん、先日レンジャーを購入され、エキスパートからボートがパワーアップ!

ステージの会員さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

この日も朝からミオ筋狙い。

ボートを止めていると深い方にずっと映る魚。

ハミンバードヘリックスのメガサイド。ヒレまで映ってるぜ。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

朝一そんな西岸ミオ筋でスタッガースティック5。

店頭に並んでおり、いろんな方から購入報告を聞いております!

お買い上げいただいた皆様ありがとうございます!

 

そこからジグヘッドの中層狙いにシフト。

マリーナのミスターオサボりーマン氏にヒントをいただきトライ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

きた!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

小畑さんにヒット!初バス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

からの!
石川さんにもヒット!これは、サカマタ5インチ

初のミドスト魚だったらしく興奮!初めてする釣りで釣った魚って最高ですよね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

からの石川さんもう一発追加で、開眼か!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

そしてもうお一人方、小澄さんがラストにずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

50オーバーーーーーーー!!!!!!!
こちらはメスなんじゃないのーーーー!!!

ぶっといやつでした!!!お見事!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

からのラストはミオ筋で3連続バイト!!!!

スタッガースティック!!

僕と小畑さんが1回づつ抜けて、ラストフッキング練習のための必殺竿渡しでずばし。

ラストは綺麗に巻き合わせ決まりました!!!小畑さん、お見事でした!!!

小澄さん、小畑さん、石川さん、ありがとうございました〜〜!!!

 

明けて9日。

この日は遠い岡山より!!!

こちらも2度ほどガイドが延期になり、やっとこさお越しいただけた

中西さん、ゴウダさん!!

 

朝はミオ筋狙いのスタッガースティックからトライ。

レクチャーからのまさかの1投目にそれは起こった。。。。。。。。

 

でっけーーーーーーーーーーーー!!のが中西さんのスタッガースティック(エビダッピ)にヒット!

寄せてきて水面際でもんどりうつ個体、ぶっとい!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

ランディングの寸前にテンション抜け、ポロリーーーーーーーー!!

無念。

夢に出そうなほどデカかった。。。

 

しばらく粘り、2バイトもすっぽ抜け。

沖に出て中層展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

ずばし!!

ゴウダさん、初バス!

以前は高梁川でアルミボートでの釣りがメインだったゴウダさん。

琵琶湖はこの日が初めてだったらしいのですが、めちゃくちゃ釣りが丁寧で驚きました。

やはり僕らは地方の釣りを学び、今の琵琶湖の釣りに生かしていくことが大切だと改めて実感。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

そして中西さんもずばしと初バスーーーーーーーーー!!!!
MACCA 63MLSTに入魂!おめでとうございます。

こちらもサカマタ5に軍配!むむむ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

その後再びミオ筋でのボトム展開。

スタッガースティックを投げていたゴウダさんのロッドが

 

まさにずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

スティック5!!!!

この釣りも初めてやるには簡単ではない釣りなんですが、ゴウダさんはじめからかなりマスター気味でしたw

おそろしや。高梁川。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

こちら僕のスティック5を使うときのメインタックル。

ロッドは武田さんモデルのMACCA 65MHST。

最近は水に馴染むように、ラインをアブソルートAAAからアブソルートMG(マジカルグリーンの略)に変えてみてます。

反応は良好。

スティックに使用しているのは18ポンドで80m巻き。一回で巻き切りやすく、さらに価格もアブソルートAAAに比べると安価で

おすすめなラインです。

20メタニウムだと、下巻き0の状態から巻き出していっぱいになったくらいで チョキンと。 多分、、70mくらい巻けてる感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

でずばし。

スタッガースティック5

3/0オフセット(本気フック3/0)に1.8gネイルシンカー入れてます。

こちらは沖のウィードパッチ。

寒い時期にはいて、最近消えて、また入ってきた??

魚の出入りのあるウィードパッチです。

 

今年は南湖西岸に点在しています。

で夕方。

 

スティックで朝の特大を取り返そうとがんばりましたが、無念。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

しかしジグヘッドで中西さんが一発仕留めてくれました!

ウィードに巻かれそうになりながらもキャッチ!!!!!

トータルだと9.10バイト、5キャッチでした。

 

まだまだ油断はできませんが、少しづつバイトが増えてきております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

中西さん、ゴウダさん、岡山より遥々ありがとうございました〜!

 

そして、、、、4年間苦楽を共にしたPCが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/10

死亡。

というわけでお休みの本日。

新たなパートナーを探しに出かけておりました。

無事ゲット。またご紹介します。

 

ブログ書くまでかなりトラブりましたが、なんとかいけましたっ!!!

明日からまた湖上です!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。