HIDEUP Blog 永野総一朗

4月1日〜5日ガイドは相変わらずのボトム展開!!その後は山奥へ。。。。

2021-04-10 03:22:16

山奥よりお届けしております(汗

ちょっと最近から使っているIPADの設定の問題で

画像をUPしては消え、UPしては消え、、、、

で中々思うように記事を上げられず、、、ようやく解決いたしました。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

 

4月1日は10s‘。

各ガイドさんが集まり、それぞれが持ち寄ったお題、計10個をいくつ達成できるかを競う新感覚釣りイベントです。

ガイドソムリエこと、サコタサン企画!!!!!

参加ガイド&ゲスト様はこちら!

チームOSGS 奥村ぶちょう

米さん&齋藤さん

 

チームWILD FINS マサキオー

西谷さん&谷口さん

 

チームDSTYLE にっしぃ

大藤さん&硲田

 

チームGEEZER ふくもっちゃん

八野さん&福山さん

 

チームたまらんばい永野

寺田さん&松岡さん

 

チーム(なすび)なすび

鈴木さん&大澤さん

 

お題ルアーは以下の10個!

・ギーバー

・サンデースイッチスイマー5インチ

・バリキシャッドシリーズ

・ガンジグコアヘッドシリーズ

・Dスイマー・トラスターシリーズ

・プルプルベイト

・G-Horse4.3

・スタッガースティック5インチ

・エヌグリーディーシリーズ

 

私は初の女性お二人ゲスト。
寺田さん・松岡さんペア。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

朝はお二人のW無念!!!
からスタート。お題2個達成の流れが(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

しかし!!!その後ポロポロクリアしていき。。。。

お昼時点で3個。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

午後は寺田さんがスティックでずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

こちらはDスイマー&サンデースイッチスイマーのコンビでW達成したりと積み重ねて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

お題8個クリアで勝ちをもぎ取りました〜〜〜!!!!!
女性チーム初優勝の快挙だそうで!アシストできて良かった!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

寺田さん、松岡さん、ありがとうございましたっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

帰りに茄子チームの大澤さんと鈴木さんが高菜を買ってくれました!
こちらもまた感謝!!!

終了後はBBQで楽しみましたとさ!!!!!
いつも企画・運営してくださる硲田さんはじめ、参加ゲスト、ガイドの皆様お疲れ様でした!!!

 

2日 うって変わってゲキ渋!?!?!

この日はたまらんばいガイドでは負け無しの林さん、そして水野さんと鈴木さんで湖上。

懸念していた東風の強風。

強い上に、、、さ、寒い!!!!!

この時期の寒の戻りは本当に天敵となります。。。。

西岸で釣りが成立しづらいので東岸。下物浚渫エリアのハンプの上を中心にひたすら撃って回る展開!!!

ショートバイトが続き、。、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

鈴木さんがずばし!!!!
スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス!!!

この後北山田エリアで水野さんの毛無しコイケシュリンプビッグテキサス(笑)にビッグバイトが出ましたが、、、、

な、なんと結び目が甘かったのかスポーーーーーン!!!!!

中々にデカそうでしたが、、、、無念。。。!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

この後もショートバイトの連続で、綺麗な桜が心なしか残念な絵に!?
力不足で申し訳ありませんっ!!!!!!!

しかし相変わらずバスのレンジは浅い。。。。浅い!!!!

メスに限ればちょっとだけ、、、ちょっとだけ下にいるんですがいかんせんアプローチが複雑で基本はハンプの上や、ミオ筋でも浅い方を狙うなど

とにもかくにも浅いところを意識して狙っていってます。

あ、後は。。。暖かくなれーーーーーーー!!!!!

林さん、水野さん、鈴木さんありがとうございました!!!

負けなしの林さんにも黒星をつけてしまい。。。。申し訳ありませんっ!!!!!

 

 

3日。ど単発ながらにロクマル登場!!!

この日は1月2月と冬季ガイドに来て下さった田中さん、松井さん!

田中さんは一発を!松井さんは2年ぶりのバス、初バスを目指して湖上!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

モーニングたまらんばいで松井さんがずばし!!!
見事50オーバー。2年ぶりのバスをゲット!!

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスで下物一番シャローのハンプを攻めました!!

そして午後、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

冬の修行の成果!?!?!
田中さんにロクマル登場!!!!!!!!

丁寧なユスリングから、スタッガーオリジナル3.5インチのテキサスでずばし!でした。

GOPRO動画を見返すとあまりの走るバイトにびびってしまいました(笑

この日の釣りは YOUTUBEにあげております!

↓↓↓

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

SNSを見ていると琵琶湖ロクマルってしょっちゅう上がっているように錯覚するかもしれませんが、本当に凄い魚なんですよ。

色んなことが噛み合わないと来ないし、正直運も必要。

この日は1.2月に苦渋を舐めていた田中さんを知っているだけに本当に嬉しかったです(T . T)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

ヒットルアーはスタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス。
毎年春にお世話になるセットです。
ウィードが少し減ってからはヘビダンよりテキサスの出番が増えてきましたが、ウィードが伸びて高さのあるところが増えればヘビダンの出番ですね。

カラーはブンブンオリジナルカラーのパーフェクトシャッドです!!!

 

田中さん、松井さん、冬のリベンジ成功!!
ありがとうございました!!!!


4日 雨!!59cmまでを9発キャッチ!!

この日は開業時からお世話になっている丸山さん、
そして同年代アングラーの河原さん、ボウノさんと雨の湖上。

午前11時半まで完全ノーバイトで時間経過。。。。


僕の心がぐらぐらしておりましたが、、、、

そこからボウノさんがテキサスで2連発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

3発目は丸山さんにグッドサイズ!!!!
全てスタッガーオリジナル3.5インチのテキサス!!!

午後はリバウンドスティックのフリーリグでもロッドが止まる見事なずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

ボウノさんはラストまでバイトを出し続けてお一人で52cmまでを4発キャッチ!
モクモクと集中してやり切ってくださいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

河原さんは合わせ切れで無念。。。!!!!!
となりそうでしたがフォローのネコリグで無事安打!!!

ラストのラストに執念でした汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

最大魚は私に(汗
この日、遠賀川で優勝を決めた武田さん。

ほとんど同じような時間で。。。武田さんロッド63MLSTを使った、VTS5インチのパワーミドストで59cm。

いやー優勝がとにかくおめでたかったです!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

なんだかんだ午後にバイトが集中して9本キャッチの日曜日でした〜〜〜!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

丸山さん、ボウノさん、河原さん、ありがとうございました!!!!

 

5日。お一人春爆!56、53、51、45!全てVTS5インチのパワーミドストにて。

この日はリバティ(軽自動車販売員)時代からお世話になっている
和田さん、そしてノリさん、箕浦さんを迎えて北西風強く吹く湖上へ。

朝から中々の風で西岸に張り付きますが、バイトが出ない状態。

 

一度だけ箕浦さんのネコリグに反応しますが、、、、ば、ばれ。。。。泣

 

しかしこの日なぜか木の浜エリアだけが風が当たっていないことに気づいて、お昼前より木の浜浚渫エリアへIN!!!

試してみてバイトが出たのが、これまたVTS5。 VTSはDRTのワームです。

とにかくロールの激しく出るワーム。ジグヘッドは3.5gを使っています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

1発目。深いところの岩にコンタクトさせながら丁寧に引いてきた和田さんがずばし!と太い50オーバー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

からの2発目。

これまたVTSジグヘッド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

お昼を周り3発目!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

そして夕方にとどめの56cm!!!!!

お一人春爆っぽくなっていますが。。。。船内は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/08

こんな感じと。。。リズムやアクションの繊細さで差が出た1日でした。。。!!!
これも春。。。!!!!

 

和田さん、ノリさん、箕浦さん!1日ありがとうございました!!!!!

 

そして5日の晩から昨晩までリザーバー遠征で山奥へ。。。。。。

ガイド終わり▶︎準備▶︎出発▶︎翌朝より釣り。。。。の完徹コースはかなりキました。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。