HIDEUP Blog 永野総一朗

池原→七色→琵琶湖!!

2021-04-12 21:01:35

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

先週は池原・七色の旅へ。

乃村さん、もりけん、カメラマンは秋田より!
野外観察倶楽部のYukiさん!

 

ダイナマイト乃村艇とたまらんばい・モリケン艇で分かれ
まずは池原ダムから〜〜〜〜!!!



ボート屋さんは、トボトスロープにお世話になりました〜〜!!!!

筋という筋は全部回りましたが、個人的に自分の釣れる魚は本流筋に多いと判断。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

モリケンがスタッガークロー&10gフットボールヘッドのジグストで釣った魚をヒントに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

たまらんばいミノー77SPを使ったパターンを発見!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

翌日もしっかり釣っときました!!!
こんな急深リザーバーで活躍するとは。

ベイトのサイズがキーだった気がします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

池原ダムは僕が学生の頃、毎年8月の1週目に合宿にきておりました。

コテージを借りて4泊5日の釣り三昧!!

楽しかった思い出が甦ります。

夏だったんで、フットボールの岩盤階段落としパターンなどで釣ってましたね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

水が綺麗なところなので、物撮りも色々と。
今回活躍したたまらんばいミノー77SPから、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

ノガレスよりついに復刻される、クイックチェンジャースリムなど。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

カメラマンも色々本気(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

宿は、TOP50山岡プロのご両親が営んでおられる
“湖畔の宿なないろ“

にお世話になりました。今回色々と事情があり、
急な宿泊にも関わらず快く対応してくださり本当にありがたかったです。。。

(必ず予約しましょう!!!!!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

そして宿で販売していた
日本みつばちの蜂蜜を購入!!うまし!!!!

ヨーグルトに入れて食べよう!!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

ボート屋さんはスロープ60さんにお世話になりました!!!
湖畔の宿なないろから、目と鼻の先です!

色々ボートトラブル(私の責任、、)もあったのですが素晴らしい、というか本当に申し訳ないくらいの

神対応で無事取材を終えることができました汗 

トラブルのないようにして、次回以降も必ず利用したいと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

釣りの方はフィールドのタイプが合っているのか、モリケン劇場。
オカッパリや、水の綺麗なフィールドに通い込んでいるモリケンの引き出しが炸裂。

はっきり言って私の琵琶湖の釣りではなかなかに歯が立たなかった。。。!!!
自分がこれまでまったくやってこなかった見えバス。
「見えバスってああやって食うのね」
ってところが一番刺激で勉強になりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

辛くも楽しい、楽しくも辛い(汗
そんな撮影となりました。

何よりカメラマンのYUKIさんが一番必死にカメラを回していたと思います。

集中力切らさない、カメラマン魂しかと目に焼き付けました!!!

 

そのまま琵琶湖へ舞い戻り、、、ガイド!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

池原・七色で苦楽を共にしたYUKIさん!!!

自身も野外観察倶楽部というYOUTUBEチャンネルをやっていて、釣り人であり、フリーのカメラマンとしての仕事もしておられます。

何より釣りが好き。

カメラマンさんの中でもかなりトップクラスに釣りが好きな方ではないでしょうか!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

釣りの方は朝から出るもなかなかに厳しく。。。。遠征前のポジションからどう変わったのかと判断しながら
まずは思い出巡りな感じで回っていきました。

そして魚は夕方に(汗

強風の中、ミオ筋ネコリグで1発!

 

からのラストに“勝負“!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

そして。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

ドッカンとーーーーーーーーーーー!!!!!
ミドストで、55cm、3720gの自己記録フィッシュが飛び出しましたーーーーーー!!!!

木の浜浚渫エリアのディープ狙い。

強風が緩んだ瞬間にドッカン!でした。鯉かと思った。。。笑

長く苦しい?撮影のご褒美を琵琶湖がくれたのかと!!!!
YUKIさん、撮影からガイドまで、、、お世話になりました〜〜〜〜!!

編集大変かと思いますが、頑張ってください!!!!

 

明けて日曜日は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

“てっちゃん”こと上田さんと湖上。
ベテランボーター上田さんとの釣行は毎回上田さんを色々と引きずり回す感じになってしまうのですが、、、、

今回は既存のスポットを全て捨てて、探していきながらも

スタッガースティックと、ミドストに結構バイトあり。

主に穴の中の魚を追っていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

バラし、すっぽぬけ。

2人とも盛大にやらかし散らして玉砕。

も、もうし訳ありませんでした。。。。。

次回も引きずり回しプランになりそうですが。。。。よろしくお願いします!!!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

明けて月曜日は武藤さん、新井さん。

東風爆風できつい展開の中東岸の3mまでのレンジに張り付き回っていきました。

人工島の前で、私のスタッガーオリジナル3.5インチ の3.5gジグヘッドに1発きますが、、、、バレ(泣

 

午後もひたすら東岸に張り付きながら、風裏下物水門前で。。。。。。武藤さんがスタッガースティックでずばし!!!!!
会心の一撃でした!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

が、、その後は手も足も出ずーーーーーーーーーーー!!!!!!!!む、、、、無念、、、な感じに。

こ、、、これはリベンジ案件です。。。。。!!!!!!!

武藤さん、新井さんありがとうございましたっ。。。。!!!!!!

 

 

話は変わり①

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

お昼ご飯でお邪魔するCABINにて、たまらんばい高菜、取扱開始!!!
支配人、ありがとうございます!!!!!

お昼ご飯時にお土産にどうぞ〜〜〜〜〜!!

 

話は変わり②

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

ついにプロトロッドが手元に戻ってきました。

NEW  REDSIGNATURE

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

73HST/RS ヘビキャロスペシャル
65L/RS ミドストスペシャル

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/12

この2本、近日がっつり解説します。
両方ともパッと浮かぶイメージとは違う竿になってます。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。