HIDEUP Blog 永野総一朗

4/29〜5/1のガイド。スタッガー引いておけば何とかなる琵琶湖!12本キャッチの日も!!

2021-05-02 22:21:21

4月29日 

この日は雨!!!! バラシブヤ御一行様!
ギャンブラーオーナーである、渋谷さん、上田さんのお二人と、アシスタント兼お笑い担当の板澤さんと湖上です!!!!

朝から連日好調の浜大津エリア。

 

晴れた日であれば10時ごろから釣れ出すウィードエリアですが、朝から頑張ってネチネチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

テキサスのフォローで入れた(いや、勝手に入れられていた)ネコリグでバラシブヤさんがバラさんかった(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

余韻でフルーツサンドを頬張るバラシブヤ氏61歳

なんと還暦のギャンブラーオーナーです。(しかも黄色)渋すぎる。。。

 

その後もウィードをウロウロして

板澤さんに小さなあたりからの。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

どっっかんとーーーーーーーーー!!!!!!!!

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

58cm、3670g!!!!!!
雨の中痺れる一発っ!!!!!!!!!

その後もショートバイトはありますが、乗せられず、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

お昼は暖をとりに上陸&コインランドリーコース

ラーメンであったまりました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

午後は再びウィードを回っていきます。

同じく黄色ギャンブラーオーナーの上田さんがずばし!!!!!
スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス!!!

西岸はササバモ、コカナダモ、東岸はエビモ。

丁寧にランガン!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

途中板澤さんの無念、な場面もありましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

必殺竿渡しでゴリ巻きキャッチ!!
イモグラブっ!!!!!

(イモグラブはノーシンカージャークで使ってます。カバースキャット的なあの使い方です。

どこでも手に入るのと、サイズ感が気に入って使ってます。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ラストは北上してミック沖。

小さなウィードパッチでまたまた板澤さんがずばし!!!

スタッガーオリジナル3.5インチのテキサスで見事50オーバー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

新芽もかなり伸びてきましたね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

そんな新芽を今はとにかく狙ってます。

最後の最後に僕も一発釣って終了!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

よく笑わせてもらった1日でしたっ!!!
渋谷さん、上田さん、板澤さん、ありがとうございましたっ!!!!!

 

明けて30日。

この日はやすや岐阜店のイベントで繋がった
早乙女さん、西村さん、河田さんと湖上!!!!

先に言うとこの日はゲストさん達の集中力が適度にMAXでめちゃ釣れた。。。

船中12本!!!!!! 50オーバー5本、40UP7本。今の琵琶湖南湖だと春爆って感じです!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

モーニングたまらんばいは早乙女さん!
ネコリグ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

西村さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!
初バス&初ベイトタックル&初50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早乙女さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!!

午前は4発キャッチ!!

午後からさらに加速し。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

西村さん、ヤミイフィッシュ3.8のボトストで2連発!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早乙女さん!!!
スタッガースティック4インチ(プロト)のボトスト!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!!!
スタッガーオリジナル3.5インチのテキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん&早乙女さんのWヒット〜〜!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早乙女さん!!
スタッガースティック4(プロト)のボトストで50Up!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!
スタッガーオリジナル3.5インチのテキサス!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

〆は早乙女さんのスタッガーオリジナル3.5!
ずばしスティックをレンタルしてのずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

という感じ一日釣れ続いてくれました。
連発しているようで基本的1箇所1本。

とにかく釣れそうなウィードをランガンして行きましたっ!!!

テキサスのアクションは超デッドスローなズル引きです。

ウィードにかかったら丁寧に揺すって外して。。。。の繰り返し。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

なかなかに地味で、ある意味春らしい釣りですが、信じてやり切ってくださったゲストさんに感謝でした!!
早乙女さん、西村さん、河田さん!ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ミックの事務所にルアマガが届いておりました!
そう、ついに!!!!!
陸王モバイルに出場できることになりました!、、、か、、、、感謝。。。。!!!!!!!

しかし
相手は自分より圧倒的にオカッパリ経験の長いマーモ君。

胸を借りるつもりで頑張りますっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

1ページには武田さんの優勝シーン!!!
改めて見ても目が熱くなりますね!!!!
おめでとうございます!!!!!

 

そして5月突入 5月1日!

川瀬さん、丸子さん、青木さんと湖上へ!!

 

朝から浜大津エリアのウィードでスタッガーズル引き!

すぐには反応しませんでしたが、丁寧に引いていると。。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ずばし!!!!!!!!と川瀬さんにヒットーーーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス!!!
アユカラーでずばし!でした! 55cm!!!!!

 

この後川瀬さん、スタッガースティック4のボトストにバイトが出ますが、、、、
ボート際で、、、、ポロり。。。 無念(泣

 

前日のごとくイケイケか!?と思いきや反応が。。。。。。無。

東岸のエビモを狙いに行ったりしましたが、ショートバイトで、、、あっという間にお昼!

 

午後は出るもいきなりの爆風!!!!途中CABINさんで避難しながら、、

その前後で時合があり。。。

チャンスが訪れますが、、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早合せにてーーーーー、、、、、、、無念!!!
バイトがあったら申告お願いいたします(泣 

そう、ここ最近の琵琶湖はバイトが出てからのやり取りがかなりシビアです。。。。

最初のバイトが出てから2分以上経って合わせることもあります。タイミングが大事で。。。。

申告せずに黙って合わせるとかなりの方が抜けます。。。。明日は我が身です! ご注意を!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

私はイモグラブで三発キャッチと、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

風が止んでからのサーチのボトストで一発。
スタッガースティック4インチ(プロト)にて!!!

ショートバイトに苦しんでいたマルコさんも夕方に。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ずばし!!!

ヴィローラ4のボトストに助けていただきました〜〜〜〜!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

相変わらず風も強く、簡単ではありませんでしたがこの日もまた罵り合いながら(笑
わいわいと楽しみました!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

川瀬さん、マルコさん、青木さん!ありがとうございました!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

そしてまたまたボーターゲストの武井さんから釣果報告〜〜〜!!!
ワイド3.3のライトキャロで! とのこと!!!

ライトキャロな時期にもなってきましたね!今後の展開が楽しみです!

 

5/2は流石の爆風でガイドは中止。明日3日より頑張ります!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。