HIDEUP Blog 永野総一朗

5月5、6日ガイド。雨の福岡県人会!からの晴天夏模様!!あいも変わらずスタッガーです。

2021-05-06 19:26:38

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

5日は!!
福岡県人会!?
八女出身の新米ガイド、BUJU伊藤氏と共に福岡出身のゲスト様のみで固めた福岡県人会!

前半後半でメンバーチェンジしながら地元トーク?に花を咲かせます!


朝から雨全開でしたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

展開はいつも通りのスタッガーオリジナル3.5インチテキサス!

シンカーは3.5gで、とにかくボトムのウィードを丁寧になめていきます。

 

が!!!!!

この日はどうしたっ!?ってくらいに全く反応がない・・・・・(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

合間に投げたイモグラブに一本、エビモ狙いで。。。。


午前は船中の長寸勝負でゴチバトルです。

ちなみに私のバス31cm(汗

やばい、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

やばい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

やばいぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

午前終了。。。。 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

相手チーム!BUJU伊藤氏!51cm! さすが!毎日頑張って練習してるだけあります!

Mさんが「見て見てバイト」で2本バレ(笑

うむ、。。。。。負けた(泣

たまらんばいは福岡魂背負って、黙ってレジに向かいました。

 

後半は田川コンビで、、、好転するかと思われたのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

これでもかと言うくらいのギルの猛攻!?バスのバイト!?がHさんに。。。。

私のカメラワークのミスで。。。。。無念(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

見て見てバイトのMさん、後半は、、、、見て見てできず。。。。
玉砕。。。。

無念。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

ラストに泣きの電話で15分延長(私が汗

その直後にずばし!!!! とKさん釣られたそうです!!!

シャローのこぼれ岩でネコリグ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

お、お見事。。。。。たまらんばいはアジャストできず。。
本当に申し訳ありません!!!!!!!

県人会での敗北はしっかりと県人会でリベンジしたいと思います(泣

ご参加くださった皆さん、BUJU伊藤氏、ありがとうございました!!!


雨の中、片付けを終わらせて東へ!!!!!!

向かうは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

キャンピングカー!!!!!!!  。。。。。を所持するデジーノ神谷さんの元へ。

 

今年発売のレッドシグネイチャー


73HST/RS のヘビキャロスペシャル

65L/RSのミドストスペシャル 

があるのですが、

 

ミドストスペシャルの方は、ロッドのテイストに修正が必要で、

「とりあえず送って〜〜」とは言ってくれたのですが、やはり自分の竿なので

細かいニュアンスなどを直接伝えたく、会社のある豊川市へ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

遅い時間にもかかわらず、対応してくださった神谷さん!ありがとうございました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

大好評のズバシスティック、611MHST/RS もここで生まれています。
デジーノブランクスと、独自のソリッドティップ技術があってこその611です。

 

お陰様でミドストスペシャルも良い感じに出来上がりそうです!!!!!

ヘビキャロスペシャル 73HST/RSは理想の仕上がり。

ヘビキャロだけでなく、スコーン、ヘビースピナーベイト、アラバマなどにも対応していて、自分史上最高のヘビーロッドになりましたっ!!!

 

細かい打ち合わせを終え、滋賀へ帰還!

6日はM CEOと、某釣具屋さんのケンさん(仮名)を迎えて湖上!!!

朝は寒かったですが、グングン上がる気温!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

この日も朝からスタッガーオリジナル3.5のテキサスと、フォローでネコリグ。
浜大津のウィードパッチを中心に一つ一つ丁寧に打っていきます。

モーニングバイトはありませんでしたが、ポカポカとし出した10時過ぎにタイミングが!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

ケンさん、ずばし!!!!!!!!

バイトがあった瞬間クラッチ切るのですが、その瞬間にバックラッシュ(笑 

ほどきながら1分送り込んでのずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

スタッガーオリジナル3.5インチ(グリパン)!!
の3.5gテキサスでしたっ!!!! 

 

 からの次に狙ったパッチで。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

M  CEOがお手本の巻き合わせーーーーーーーー!!!!!
ずばし!!!!!!

「これが大人の巻き合わせだぴょん♪」と上機嫌のCEO。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

ナイス一発!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!!!

ちなみに朝集合前に桟橋からも1発釣っており

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

この日2本目(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

キャップにはトキメキステッカー!!!!!

午後もなかなかにバイト遠く、ギルバイトばかりでしたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

CEOが、秘伝の回収バイト誘発テクニックでずばし!!!!!
(これはカバースキャットでしたっ!)

お見事〜〜〜!!!

しかし他のバイトはなかなかに遠くストップフィッシング!!!

 

M CEO、ケンさん、ありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

帰り際に、レンタルボートで出られていたMさんが高菜を買いに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

Mさん、この日はスタ4のテキサスで48cm!!!

と!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

奥様がスタッガー3のヘビダンで51cmーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

お見事すぎるご夫婦です!
とれないバイトもあったようですが、いつも全力でバス釣りを楽しんでおられるMさんご夫妻!素敵です!!!!

高菜お買い上げと釣果写真、ありがとうございました〜〜〜!!!



さて、明日は世界のケンさん(笑

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。