HIDEUP Blog 永野総一朗

フリーリグ展開とスパイスカレー!!!そしてBRUSHムービーUP!

2021-05-27 22:39:05

なんじゃこのタイトルは。と書きながら自分で思ってしまいますがたまにはこんな感じで笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/27

26日はAさんご兄弟と琵琶湖です。

お二人の宿である、琵琶湖楽園ホテルへボートでお迎え!!

私は午前、弟さんと!
ゲストのUさんもボートを出されており、こちらにはお兄さん。

午前午後で乗る人チェンジな感じで!!!

 

さて、弟さんはバス釣り初心者(自称)。まずはベイトタックルでキャスト練習から!!!

今の琵琶湖なんですが、スピニングタックルでライトリグを入れればすぐにバイトが出るっ!

。。。。。という感じでもなく、ライトリグでもそうじゃなくても確率は変わらない感じ。

なのでせっかくならベイトタックルで投げやすいフリーリグや、スティックなどのネイルリグを。

 

バス釣り初めての人 ってなると、ベイトは難しいよなあ、、とか、ノーシンカージャークの釣りは難しいよなあ、、

みないな固定観念から、簡単なもの簡単なものを握らせてしまう アナタ。 そうアナタ!!!!!


それは、勝手な決めつけと思い込みだっ!!!!!!ズギュウウウウウウウウウウウン!!!

 

普段はあまりやらないけど、簡単そうな釣りをとりあえず教えるより、

一見難しそうでも普段から自分がやっている釣りを丁寧に教えた方が、相手が初心者だとしても魚は確実に近くなる、、ということをガイドをしていて僕も学びました。

 

というわけでノーシンカージャークからの。。。。。

スタッガークローフリーリグで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/27

ずばし!! (結果0.5匹だったんですが汗) 

しかし飲み込みが早く、ベイトタックルほとんど投げたことない状態から30分ほどで流行りのノーシンカージャークまでそれなりにアクションできるようになってしまった弟さん。 教え方というよりは、ゲストさんがセンスの塊みたいな方でした汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/27

スティックなんかにもバイトは出たんですが、当て逃げ野郎でした汗

ちなみに午前にUさん艇で出られていたお兄さんは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/27

ずばし!!!!!

と55cmの自己新記録フィッシュ!!!!

おめでとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/27

エビモエリアでのスタッガークローフリーリグでした!!

エビダッピやたまらんばいダークシュリンプなどがオススメカラーです!

午後は、、、走り回るも、無念。。。。泣

だったんですが、Uさんは得意の我先キャストで5.6本釣られていました。

全てエビモエリアでのスタッガークローフリーリグでしたね!!!

Aさん、Uさん、1日ありがとうございました!!!!!

 

 

で、今日27日は豪雨と強風予報につきガイドは中止となりました。。。無念。。。

でお昼はずっと行ってみたかった堅田に新しくオープンしたスパイスカレー屋さん。

「ラメリストア」 さんへ。

 

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2021年度のガイド募集について

1.2月の募集は締切ました。沢山のお申込みありがとうございました!! また空きが出次第、この場やSNSで告知していく予定です。

ガイド料金

1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円