HIDEUP Blog 永野総一朗

噛み合ってくれ〜〜〜!!!(泣

2021-06-07 02:06:37

5日は“やろうぜ兄弟” なTさん、GYさんと湖上です!

ゲストさんの“やろうぜ兄弟” チャンネルなんですがほのぼの面白くて毎回チェックしておりますw

Tさんは元々の趣味がゴルフだったらしいのですが、コンペなどなど参加していくうちに

次第に練習や義務感に追われるような感じになり、バス釣りを再開されたそう^_^

ゴルフをやっていた時にはなかったわいわい感とほのぼの感を満喫してるっ!って感じのTさん。

自然な流れにも見えますが、この感性って無茶苦茶大事やなって思うんですよ。

 

僕も含め皆さん普段色んなモノに追われていると思います汗 バスボート、湖の上ではそんなの忘れて思いっきり楽しんでいってくださーい!!!!

釣りは楽しんだモノ勝ちです!


で! この日は、、、いやこの日も

スタッガースティックと、スタッガークローのフリーリグをメインに。

しかし午前はことごとく不発。。。。寒かったのもあるのかな。。。

正午に差し掛かったタイミングでミック近くのシャロー!!!

エビモ狙いのスタッガークローで。。。。。ずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

「今日入ってきましたっ!」みたいなウブで太くて綺麗なバスでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

スタッガークローの5gフリーリグ。
フックは3/0 カラーはエビダッピでした!

やっぱりエビダッピやダークシュリンプなどは鉄板的に良いですね。

 

で、近くのエビモを同じようにウロウロして、ズルズル。

基本デッドスローにズル引きメインで。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

今度はGYさんがずばし!!!!!

こちらは安定のスタッガーワイド!!

ワイドの3.3インチを5gフリーリグでズルズルやってキャッチ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

ギルネストパターン、本格化しそうな雰囲気です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

Tさんが持ってた面白いシンカー。。。。
なんと、匂い、味つき!!!! 

そんな成分が入っているそう。。。。。。。。!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

で、私もいただきました〜〜!
こちらはスタッガースティック。

ハスを意識して、ワカサギルカラー!!

もはや何を意識したカラーセレクトなのかっ!?!?

最近のスティックにはリングオフセット3/0を使うようになりました。

可動幅が大きくなり、ちょっと頭下がりにもなるので、より逃げるアクションや、スパイラルフォールが出るようになります。

 

夕方にYさんがワイド3.3のフリーリグで3発やらかしてしまい、終了!!! ちょっと歯痒いフィニッシュでしたっ!!!笑

Tさん、Yさん、ありがとうございました〜〜


が!が!が!!!


明けて日曜日6日はFさん迎えての湖上でしたが、、、、、、

まわれどまわれど、、、、、、

アタリがないっ!!!!

この日回ったエビモエリアではどんだけフリーリグズルズルやっても、、、、、当たらず。。。。

お昼を回っても当たらず。。。。。(泣

 

心が折れかけたタイミングの自衛隊沖で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/07

Fさんのスティックに50オーバー!!! ずばし!!!
完璧なアクションと完璧な巻き合わせでしたっ!!!!

 

が、、、その後続かず(泣 

移動して最後までキープキャストしましたが、、、、出ずっ!(泣


無念。。。!!!!!!!!

Fさん、ありがとうございました!!!泣



仇は、、、、撃つ。。。!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。