HIDEUP Blog 永野総一朗

冬なのにバスの足が速いんだ。。。

2022-01-16 19:49:14

この冬は毎日がバスとの追いかけっこ。

天候が安定していれば、なんとなーくタイミングや居場所が見えてくる時があるんですが、

いきなり冷え込んだりした時の難易度はやはり高い、、というか思いっきり食うタイミングが狭くなるので本当に当てにくい。

しかしながら、居ないというよりは、

「居て食わない」という状況がほとんど。

 

大抵のタイミングは朝一、二 くらいにやってきます。
冬は午前中が勝負です。。!

8,9,10の3連休は穏やかな天候に恵まれました。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

8日は北陸の鉄人安部さん、山下さん。
そして急な招集となったモグリ阪神ファンのよしのぶ氏。

巨人ファンだが、関東から関西に引っ越してきて、阪神ファンになったらしい

(ここは巨人ファンを貫くものではないのか笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

そんな虎の被り物が災いしたのか、

北の果てエリアでよしのぶ氏のマグナムにあったバイトは。。。。抜け(泣 

無念、、、でした。。。!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

バイトは遠いながらも、超穏やかな連休初日。
お昼は彦根であったかい物をホクホクと。

この瞬間が一番ハイライトだったような気がする。。。。(汗

北湖の本気の激荒れは南湖のそれを遥かに超えるように、

北湖の本気のベタ凪も南湖の本気のベタ凪よりも、ウルトラベタ凪。

この日はそんな日でした。

北湖オンリー、北の果てな長浜エリアまでボート走らせましたが、、、む、、、無念!!!!!

 

安部さん、山下さん、よしのぶさん、、、北湖ロング旅にお付き合いいただきありがとうございました。。!!!!


明けて9日は初バス求めて達也さんと湖上。

この日は意を決して南湖展開。

北湖がクリアアップしすぎたのも、、、あります。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

南湖で狙ったのは南エリアのウィードパッチ。

水温は6℃台と低いには低いんですが、上昇あればタイミングが来る感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

ハミンのメガサイドイメージで見ると、パッチの脇に魚。(上のやつですね。)

 

そんなパッチをコイケシュリンプマグナムで狙い打って。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

1バイト、後、、、、、ずばし!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

達也さんの初バス!!!
おめでとうございます!!!!!!

コイケシュリンプマグナム(エビダッピ)!


午後はバイブレーションオラオラ巻きで東岸シャロー巻きまくりましたが、不発でした。。。。

達也さん、ありがとうございました!!

 

そして連休最終日。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

ポカポカ陽気の中で堀野さんと湖上へ。

穏やかな日が続き、水温が安定→上昇してきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

前日魚をキャッチしたウィードパッチ周辺ではまたチラチラと魚が映るように。

6℃と聞くと低い気もしますが、安定→上昇してくれるのならあまり関係ないんだなと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

というわけでそんなウィードパッチにコイケシュリンプマグナムを投入してボトムジャーク。

落ち着いたアクションからの、堀野さんがずばし!と一発目!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

ネットを用意しようと回収したら僕のにもでっかいの(汗!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

1月のWヒット~~~!!!!これは貴重。。。。!!!

更に同じパッチから、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

2ずばし目!!!!

コイケシュリンプマグナム!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

さらに奇跡の3ずばし目!!!

コイケシュリンプマグナム!!!

9時半頃~10時過ぎまでの水温上昇のタイミングでのバイトラッシュ。
僕は一発ミスしてしまいました。。。。。泣
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14
ポカポカ陽気で安定すると、ベイトが浮いてきておりました。
そんな場所でのバイト。やっぱり餌ありき。。

巻き展開で午後も~~~!!
と意気込みましたが 午後は何もなく。。。

それでも4発は上出来すぎました

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

堀野さん、ありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

高菜もいつも沢山買っていただいております!
爆買いのヒロ、見参! 〇万円分の高菜、、、ありがとうございます!!! 

 

その後、再び寒波が来て2日間ガイド中止、、

その後の3日間は超冷え込みで大苦戦。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2022/01/14

つづく。。。。。。!!!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。