HIDEUP Blog 永野総一朗

7月17日 出撃してきました!

2012-07-17 21:51:47

最近、本当に暑い日が続いています・・・・・。皆様釣りをされる際には水分と休憩をしっかり取って熱中症対策をしっかりしてくださいね!

さて、その猛暑の中、なんとか出撃してきました・・・・暑かった・・・

 

一週間ぶりの出撃でしたが、放水が止まり、水温も以前より4~5℃以上上がっていました。

とりあえずは魚を探すべく、まずはジグ+ワイド4で広い範囲のエビモパッチをチェックしていきます。

もうすぐギルネストが本格化するので、良さげなパッチを見つけなければ!

 

するとまずは40クラスがヒット!がバレ・・・

めげずにとにかく流しながら見える範囲にパッチを撃っていくと・・・

HI3H0395.jpg 

ピーチキャンディー(ババシャツカラー笑)でヒット。

もっとデカイのがいるパッチを探してさらに撃ちつづけていきます!

するととあるパッチでラインが走り・・・・・

HI3H0399.jpg

55.jpg

 

 55クラス!!

その後は他のパッチの様子も見ながら、反応の濃かったパッチをに何度が入りなおしてみます。

HI3H04050002.jpg

もう一発50!!

ただあまりに暑く、日も高いので、今まではパッチの外側をワイドで狙っていましたが、今度はテキサスで内側をねらっていきます。

ワイドよりもスリムで、パッチの中に置いておいたら勝手に誘ってくれるであろうウープス80でパッチの中にタイトに落としていきます。

 

すると・・・・

HI3H04090001.jpg

毛力(ケヂカラ)!

HI3H04130001.jpg

毛力!!

HI3H04170001.jpg 

毛力!!!

 

同じウィードから連発しております・・・・!!!!

とどめは・・・・

HI3H04210001.jpg 

毛力!!!!

50センチ!!!

今日はワイドとウープス80テキサスに助けられましたー!!!!

HI3H04240001.jpg 

 

ウープス80のテキサスはワームがウィードの根本まで落ちるよう、5gでペグ止めをして使っています。

 ワイド、ウープス80、今日はありがとう!!!

 

この釣り方も夏の間は通用すると思うので、狙い方等もまた説明していきますね!!

 

 ちなみにこんな感じのパッチを狙ってました。

HI3H04180001.jpg

まだ少し濁って、見にくいですね。。。。

うっすら見えるのがエビモです。

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。