HIDEUP Blog 永野総一朗

ワイド&ウーテキが相変わらず好調!!パート①

2012-07-23 23:54:51

出撃してきました!!

 

この日は曇り&ベタナギで、いかにもトップ日和!!!

パイロン投げよう、パイロン!!!

 

あれ・・・・、雰囲気だけか。。。。出ず・・↓↓ よくありますよね笑

場所も良くなかったかも。。次こそはトップで釣ります~!!!

 と割り切って、最近安定しているオロシモ沖のパッチ撃ちへ。

 

まずは、パッチ周辺をワイド4のフォールとステイで狙っていきます。

基本、手返し重視!あんまり誘いません。フォール後2,3回のアクションでピックアップ。

その分どんどん狙って落としていきます。

・・・・あれ、以外に反応無し・・ブルーギルは浮いているんですが。。。。

 

ならば!!!ウーテキ投入!!ウープス80㎜テキサスリグ!(略してウーテキ)

ワイド4でエビモパッチの外を狙ったので、今度はパッチの中を狙っていきます!!

 

P7230007.JPG

いきなりバイトが出だした!!40UPがプチ連発。置いておいたら持っていくバイト。そりゃフォールでは喰わないか・・・

 

人が増えてきたので移動!

 

他のエリアのウィードの伸び具合も確認すべく、西岸へ。

場所によっては4mラインでも2mまでウィードが来ていますね!!!!

 

西岸のフラットウィードの中でも、少しウィードが多いかな、と思われるようんなところを、魚を探す意味も込めて、ワイド4のリフト&フォールで探っていきます!!!!着底後のステイを長めに・・・・

すると・・・

P7230013.JPG 

  

1匹そこそこのやつをばらしてしまった後に・・・

ワイド丸呑み。電話してたら持っていかれてました・・・・・笑

 

続けて2本目

P7230015.JPG

HI3H0428.jpg

 

これも電話中にラインが走る・・・・・ナンデ電話中ニ。。。。

一人で写真とるの結構大変。。。。

P7230021.JPG

少し晴れてきましたが、3発目。連発ですね。かなり暑いんですが・・・・・

相変わらずワイド4の集魚効果にはビックリです。

 

というか全部結構デカいんですけど・・・・・

 

 

ハ゜ート②に続く!!!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。