HIDEUP Blog 永野総一朗

ワイド&ウーテキが相変わらず好調!!パート②!

2012-07-24 22:28:37

今日は昨日の続きです!!

 

午後からは天気も晴れ上がって、ピーカンに・・・・

かなり暑かった・・・

 

ここからはウィート゛の中を攻める意味でウーテキに変更!!!

シェードとなるウィードパッチの中を撃っていきます!!!

 

するとすぐに・・・・

P7230024.JPG

 

ナチュラルプロブルー丸呑み!!!(ほとんど見えないし・・・)

P7230025.JPG

これもデカイ!!!

なんか最近はウープスもビッグバスワームになってきたのか!?

 

テキサスリグはシンカー7gをペグ止めして使ってます。

しっかりとエビモの根本まで落とす!!そして止める!見せる!

そうしたら、尻尾の毛が勝手に誘ってくれます。

吉田さんが良く言うように、このウープスの毛は水につけない状態だったら本当に悲惨な毛です。。。

全然釣れそうじゃない笑

ただ、一度水につけるとわかりますが、この毛が良い仕事してくれるんですよ。

他のワームには基本はこんな毛はついてないですから!!

実際ステイ中にこれだけ動くワームも無いと思います。動きがリアルすぎて気持ち悪いくらいですが笑

だから「気が付いたら喰ってた!!!」っていうのがホント多いです・・・

 

その後は各所の水の色なんかを見て回りながら・・・・

再びパッチのシェードを狙って。。。

ウーテキ炸裂!!!

P7230028.JPG

デカ・・・・55センチありました。

最後もウーテキを落としていって・・

P7230036.JPG

もういっちょ50オーバーで〆!!!

れも気が付いたら持って行ってました・・・・笑

腹パンパンですね!!!エエバスです!

 

午後に日が出て、熱くなってきてからはウィード内部を狙えるウーテキが炸裂しました。

 

 

ちなみに・・・・・今日の出来事。

P7230023.JPG

 

この日良く釣れた西岸の沖で、5センチくらいの魚が大量に死んでいました・・・

なんかターンオーバーみたいです・・・・泡もいっぱい浮いてます。

 

ただ釣れたんでよしとしましょう笑

 

ワイドの釣りは結構東岸のパッチや浚渫なんかを狙っているイメージが強いかもしれませんが、西岸のウィードフラットでも炸裂するので要注意です。

それよりは、人が少ない場所を狙って使います。

逆にどんなに釣れるルアーでも、大船団のど真ん中では威力は半減しますからね。。汗

 

放水が止まり気味になって西岸一帯のウィードもぐんぐん伸びてきたので、フラットでのワイドのフォール狙いもハまり出しそうですね!今はどちらかと言えば、まだ着底後のバイトが多いような気がします。

ワイドのフォールが本格化するのは水温が30℃を超えてから!

まだまだハマリだすのはこれからですよ!!!

 

次は27日に出撃予定!頑張ります!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。