HIDEUP Blog 永野総一朗

何がハマるのか!?

2012-09-15 21:31:15

P9140111.JPG

秋はいろいろ投げたくなる季節です。というか、投げざるを得ない????

しかし現実は難しいもので、その場その場でアジャストさせようとすると、なかなかハマらない。

 

一日やってみて結果的に、「いろんなルアーで釣れました!!」となるのは良いことなのですが、

「あれもダメ・・これもダメ・・・・ああ、何が釣れるんですかーーー!??」

となれば、結果一日いろんなことを試しても

「タイミング合わず・・・」

の結果になることが多い気がします。

 

なので、基本的には「何かをやりきる」ことがより良い結果を生むことが多い気がします。

皆さんが普段良く見ているガイドさんやプロのブログを見てみてください。

 

「魚はいっぱい!でもルアーは少ない・・・」

きっとやりきっているんですね。

 

昔、ラバージグ修行がしたくて、ジグだけを持ってテコギで何日かやりきったことがあります。

結果40up~50くらいまでのが良く釣れました。 普段はそんなに釣れないのに。。

 

もちろんやりきればバイトは少なくなります。ただきっと1日のどこかでタイミングに当たります。

 

そのタイミングを狙えれば一番良いのですが、なかなか難しいですよね。

 

だったらやりきってみる!!!

 

とか言いながら自分もいろんなルアーがついてますけど(汗

 

次回はスタッガーとウープスに絞っていろいろ試行錯誤してみようかな!!!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。