HIDEUP Blog 永野総一朗

今日は社内でフットサル大会

2012-10-08 23:27:58

121008_2222~01.jpg

今日は会社でフットサルです。

そういえば昔、あまり釣果が出なかった時に秀雄さんから
「視野がまだまだ狭い、もっと視野をひろげた方がいいよ。」
とのアドバイスをもらったことがあります。
その日は釣果を出そうとしすぎて、最近まで釣れていたエリアに時間いっぱいにこだわり続けてやっていました。
もちろん魚が釣れないことはないのですが、決定打が出ないままタイムアップ…
「エリアを絞りすぎることは、広いグランド全体でサッカーをしているのに、グランドの角っこでパスを回し続けているのと同じ」

釣れるエリアで釣りをすれば釣れますが、せっかくバスボートで釣りをしているのなら、釣れるエリアで釣りをするのはもちろん、そうでないエリアも自分の目で見て回り、せめて
・どのくらいウィードが残っているか?
・水の色は?
・ベイトの有無(ボイルは?)

くらいは南湖各所の状態を知っておくだけでもかなり違います。
釣れなければ、釣れる釣りに戻せばいいだけ。

今まで自分のエリアが狭すぎました。
以来極力各所を見て回っています。

釣れても釣れなくてもエリアチェックは怠らないようにしたいものです。

…と、ボール見ながら考える私…


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。