HIDEUP Blog 永野総一朗

晴れ後、雨風波霰(あめ⇒かぜ⇒なみ⇒あられ)

2012-11-14 22:49:49

今日もHUクランクのグイグイバイトを求めて出撃。

 

朝から少し南風強め・・・・

前回良かった赤の井、烏丸沖は風とウネリと濁りがひどい・・・

魚はいるかもしれないけど、釣りにならない・・・

 

ですぐに見切って移動!!

 

「魚の居る場所」と「釣りになる場所」のリンクするところを探していく。

 

とある風裏の西岸ワンド。

 

沖にはウィードもなく、シャローに向けてボートを進めていく。

 

すると水深2~2.5mに魚の反応あり!!!

 

ウィードも少し残っていていい感じ!

 

ウィードトップに合わせてHU150をグリグリ!!!

 

・・と、すぐにグイグイバイトが!!

PB140371.JPG

HU150でナイスキーパー!!

 

相変わらず最高に気持ちいいグイグイバイト!

今年は寒くなってもシャロー、ミドルレンジが熱いのかな????

 

まわりではシャッド祭り開催中。

 

確かに良く釣れているのだがシャッドで釣れるサイズはなかなか小さい・・・・

 

 

移動。 別の西岸ワンドへ。

 

PB140381.JPG

 

・・・アナタ。これシャッドじゃないよ。クランクベイトだよ。

 

南風から逃げるように、さらに南下。

 

今日はギョタンにすごい反応が出る。

PB140383.JPG

魚からの「ココニイマスヨ!!!」反応がすごい。

 

周りでシャッドや、サスペンドミノーを引いている人達がサイズは小さいが良く釣っている。

 

ボートの数もだんだん増えてきた。

 

シャッドやミノーを投げるのも手だが、それでは面白くない。

 

 

自分なりに閃いた。シャッド的に、ウープス3インチをとあるリグり方で投入。

 

すると・・・・・

PB140385.JPG

PB140386.JPG

PB140396.JPG

スゴイバイト数。サイズはともかく、秋にライトリグでこれだけ魚を釣ったこともない・・・・

どこにでもあるリグ。

 

晩秋のシャロー、ミドルレンジのライトリグには相性ピッタリ。

来週また釣れたら公開しますね(笑

 

もしかしたら、スゴイリグなのかもしれない・・・・・

 

ということで続きはまた明日!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。