HIDEUP Blog 永野総一朗

HUクランクはまだまだこれから!!

2012-12-18 13:43:25

昨日今日はなんだか暖かいですね!!!

 

今日は激荒れが予想されましたが、なんとかまともに釣りすることができました。

 

 

IMG_0171.JPG

とはいっても走ればまあまあ寒い琵琶湖。

防寒対策はしっかりしましょう(笑 鼻水垂れ流しになりますよ。

 

2週間ぶりの出撃となりましたが、南湖の水温はほとんど10℃を切っている状態。

以前よりも魚のポジションは一つ下がっていました。

 

以前は2mレンジの残りウィードを狙ったシャロークランキングで魚が触れていましたが、

今日中心となったのは一つ下がった3mレンジ。ウィードの有無もありますが、ベイトが濃かったですね。

 

そんな3mレンジで、クランクもHU150⇒HU200にレンジを下げて、ひたすら巻き続けていると・・・・

ウィードからポロっと外れた直後に小さな小さなアタリ。 「コツっ」だって。

 

 

IMG_0158[1].JPG

ヤマハ沖3m.

HU200のキンクロで。

 

PC180414.JPG

やっぱり頼りになるね!HU!!

この時期のクランクはイイサイズが来ます!!!

 

HUシリーズの70、150、200、300はレンジの使い分けは本当にしやすい。

シーズンやその時々の状況に合わせて、これらのすべてに助けてもらってます。

 

その他シャッドでもバイトあり。

 

PC180418.JPG

しぶい中、休憩なしで投げ続けた甲斐があった!!!

 

まだまだ納竿は早い!!!!

明日も出撃してきます!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。