HIDEUP Blog 永野総一朗

天候に恵まれリベンジ成功!!!

2013-01-30 19:14:16

今日は会社の同期と出撃です。

釣りの経験は数えるほどしかないのですが、とにかくバス釣りがしたくなったとのことで

彼の方から誘われてしまいました。

時期が時期ですし、何を隠そう私、最近デコッっていますので、

最初はあまり同船はオススメしなかったのですが、彼の強い要望により結局出撃(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30

私のウェアを貸して防寒はばっちりです。

 

釣りの方は、1月に入ってから、クランク、スコーン、ライトリグ等いろいろ試していましたが、チビワイドでの58センチ以外、うまくいっていなかったので、

ついに投入。

 

鉄板(メタルバイブ)。

 

とりあえずはしゃくり続けてみます。

「あたりはほとんどないし、寒いけどとりあえず頑張って続けよう!!」

 

 

 

 

 

・・・・・なんて言ってたら、後ろの彼の竿がぶち曲がっていました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30 

バス釣り4回目にして1月の真冬バスをゲット・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30

純粋に嬉しそうです!!!

 

 

その後同じエリアで粘るも続かないので、思い切って移動。

以前までは荒れていて手を出せなかった東岸にチャレンジです。

 

木の浜エリア7m。

3号沖の地形変化周辺でしゃくっていると、そいつはいきなり現れました・・・・

 

ジグやライトリグを散々通した後にダメ押しのメタル。

 

シャクリあげた瞬間に・・・・・・ゴコ゛っ。根がかりかと思いきや・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30

でっかー・・・・・!!! 

久しぶりに見たブラックバス超デッカイ・・・・っていうのが正直な私の感想(笑

これはいったか!?と思いましたが、おしい!59センチでした。

 

やはり居るべきところにいるんですね。攻め方の重要性を再認識しました。

 

お昼からもめげずにしゃくっていると・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30

 

ゴン!!!

同エリア、水深6mからこんにちは!!!53セントチでした。

 

寒かったですが、波風もなく、幸いにも平穏な琵琶湖で釣ることができました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/30 

今回は任務完了です!!!

長いボーズがやっと報われたかな????


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。