HIDEUP Blog 永野総一朗

5日と6日は出撃します!!!

2013-02-04 00:17:37

結構途中まで書いてたのに、操作ミスで一瞬にして消えたブログ記事・・・・・・

感覚はラインブレイクそっくりです・・・・・

 

さて、5日、6日は出撃予定です!!!仕事が入らなければ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/04

タックルボックスを見てるとやっぱり釣り行きたくなります!!

これは今の時期の私のボックス。(HUクランクばっかりやんけ!!!)

やっぱりHUクランクはHUシリーズの中でも一番巻いていて楽しいし、やっぱりクランクは魚を掛けたときが最高に気持ちいい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/04
(学生時、HU300にてサイズはともかくしびれる冬の一発!!!)

冬のクランクは最高にしびれます!!!

 

湖面が荒れなければこの子も投入!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/04

私的にはジグヘッドがシンプルでお気に入り。

ドラッギングや、小さ目のリフト&フォールは本当に良い動きをします。

というか、ウマそーなんですよね。このワーム。ポテチみたいだし笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/04

気になっているのは1.8gのジカリグ。

クイックな動きとシッポだけが震える感じがたまらない。

オフセットで使えてウィードはかからないし、ダウンショットみたいにリーダーの糸絡みもないです。

早春はこれの浚渫攻め、、、、ああ、絶対釣れるわ・・・・・

プリスポーンのパンパンティーニが一撃で・・・・ああ何言ってんだ俺・・・妄想がヤバイですね・・・・

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/04

今の水中はベイトもかなり映るようになりました。

映らないところの方が釣れることもあり、一概に良い悪いはわからないのですが、周辺にはかならずフィーディングにからむ変化やタイミングがあります。

前回釣れたのも、ベイトと地形変化がリンクするところ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/04

ただなんと言っても冬の釣りは防寒対策が大事!!!

この時期は何より「折れない心」が大事ですから!

「折れない心」は真冬の一匹を連れてきてくれます。「魚」とは違うなにかと一緒に。

それは感動であったり、発見であったりといろいろですが、今の時期のバスはそれだけ本当に価値があります。

ああ、楽しみになってきた!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。