HIDEUP Blog 永野総一朗

GWおかっぱり情報!!

2013-05-01 22:33:50

とは言いましても本職柄GW中は仕事まっしぐらでございますので・・・

いつも周りの方の釣果報告を指をくわえて見ております。。。

早く琵琶湖に浮きたい・・次は8日の出撃予定です。

 

ただ、そんな中、相変わらずのヘビダン。

4月30日夜中。

浜大津のおかっぱりにてスタッガー4インチヘビダンで4バイト3フィッシュ。

50cm、45cm×2本・・らしい・・羨ましい限り!!!

おかっぱりでそれだけ釣れたら十分でしょ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/01

 

そんな釣果報告で目が覚めた今日、5月1日は会社は定休日でも夕方まで用事が・・・・・

ただとりあえず釣り行きたかったので友人M氏を拉致し

「とりあえずミックまで連れてけコノヤロー!!!」

で、私だけやってきた笑

おかっぱり大作戦!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/01

 

数日見ない間に、シャローレンジの魚影がかなり濃くなっていました。

小さなベイトが大量にさしてきているようで。。。

目の前に浮いていたレンタルボートはボッコボコ・・・

 

私も負けじとスタッガーワイド2.7インチのダウンショットで・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/01 

お!!釣れた!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/01

2本目はサイズアップ!!!

一点シェイクしているとラインがふっと軽くなるアタリ。手前に走ってました笑

シンカーは1.8g。リーダーは25cmくらいですね。

 

とりあえずはボートの帰着時間とも重なってしまい、プレッシャーもかかってたんでスローにスローに釣ってました。

シャローレンジいい感じですよ!!!

同じ桟橋のおかっぱりでは、、ミックのヒガさん。。。ノーシンカーで50アップ2本出たとか・・・・

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/05/01

1本は3キロオーバー・・・デカすぎ重すぎ。

これ桟橋ですよ、桟橋・・・・

おかっぱりは春バスに対しての究極のステルスアプローチですね・・・・

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/05/01

別日ですが、ミックのカタヤマさんも沖のワイドヘビダンで釣りまくってるようで・・・・・羨ましい限りです。

今日はシャローで面白い釣りされてました。

 

私は平日に出ているので、どうも週末に比べるとその日の情報量が少ない気が・・・

たまにこうやって人の多いときに来て話を聞くととても参考になりますね。

 

私はもっと公私ともにコミュニケーションを図らなければいけません!!!

 

 (送迎してくれたM氏ほんまにありがとう・・・・)

 

次は8日出撃です~! 

 

stagger_wide_2.7

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。