HIDEUP Blog 永野総一朗

釣りは素晴らしいコミュニケーションばい!!

2013-05-16 07:32:06

14日と15日は湖上2連勤でした。

14日は大学の釣りサークルの後輩村橋君と仕事の付き合いで知り合った三栖(みす)さんと出撃。

ちなみにこの日、この二人は初対面。

私の5月の予定上、乗合いでお願いしたところ、お二人とも快くOKしてくれました。本当に感謝しています、、、、

ただ、ここが釣りというスポーツのすごいところで、釣りしてたら狭いボートの上で一日中一緒にいてもそんな初対面なんて全く気にならない。

それどころか、その出会いを楽しめるというか、一緒に乗る人数が増えることで確実に楽しみを共有できるし、情報や刺激を得ることもできます。

コミュニケーションをとりながらのスポーツと言えば、真っ先にあるのはゴルフになるのですが、釣りも同じくらいコミュニケーションの場としての大きな働きをしています。

以前もお話したかもしれませんが、私は釣人の「素」を見るのがたまらなく楽しいんですよね。

どんなにエライ人でも、自分のルアーにバスが食いついて、ライン、ロッドを通してその生命観が手元に伝わってきたとき、その人の気持ちと表情はかならず「素」になるんです。

自分達自信もこの「素」の瞬間になるれることを味わうために釣りを続けていくのかも知れません。

 

。。。。というわけでこの日一発目の「素」をせてくれたのは村橋君。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

朝は西岸の4mのウィードの生えていないフラットを狙っていたのですが、私がスタッガー4インチのテキサスで1発ミスしたあと、すかさずネコリグを投入して一撃。

おっと。。。素の表情になるどころか、今は単純なドヤ顔ですな・・・・

 

ただ、ここで続かなかったので六本柱の東っ側のウィードに移動。

いい感じにウィード伸びています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

風でテキサスリグをゆっくりドラッギングしていると。。。。

三栖さんに55きました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

微笑ましい光景だ笑

 

しかも連発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

 

途中、ミックで情報収集。

たまたま来ていたY田さんに聞きまくりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

そのアドバイス後の出船でソッコー一本。やっぱり情報って大事です・・・・

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

どーでもいいですが、私、この写真撮ってる風景すきです・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

さて・・・今日はなかなか私に魚が来ないので、ブログ用にとってもらいました。。。。

昼食時に寄ったセブンイレブンで働いている、ずっと気になっていたかわいいお姉さんがいたんですが、そのお姉さんの既婚&妊娠が発覚したあたりから

さらに私の歯車は狂いはじめ、結果からいうとこの日はノーフィッシュ・・・・まだまだメンタルが弱い自分に反省・・・・笑

 

 

一方メンタルの強い彼らは次々とヒット・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/15

ええサイズ釣りまくり。。。楽しそうやなあ・・・・

 

三栖さんもストレート系のテキサスリグで最後に連発!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

私は終始ネット係・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

今日はこんな感じのところで、ライトテキサスのドラッギングがハマりました。

私以外は、、、、、。

 

 

 

さてさて、

実は私、今回からロッドを新調しました。もうかなり古いモデルばかりだったので、そろそろいいんじゃないかと・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ひとまずはデザインに惚れました!!!!

モーリスから出始めた「ブラックウィドー」というロッドです。

重厚な感じのグリップのデザインと、先重りしない使い回しの良さがサイコー!!

何より、まだあんまり誰も使っていない!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

これから新しい相棒として宜しく!!!!

 

次ちゃんと魚掛けてあげるからな・・・・・・!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16 

帰りは村橋君とピエリ守山にて屋外でスガキヤのザルラーメンを食す・・・・・

にしてもすごいいい景色です!!!

 

いやあ魚は釣れなかったけど、満足した一日でした!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。