HIDEUP Blog 永野総一朗

スタッガー4インチのノーシンカーだそうで・・・!!

2013-05-18 23:56:44

 

オカッパリしてた先輩より釣果報告が。。。

チョット珍しい、スタッガー4インチのノーシンカーでビッグサイズゲット!

 

大きさ比較は大事ですが、こういった大人オモチャを置かれてしまうと・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/18

とりあえず加工しますた笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/18

ただ、メジャーポイントでの十分すぎるビッグワン。

純粋にデカイです。

風に乗せてドリフトさせてたらモグモグしていたみたいです。

 

 

ちなみに・・・・

季節の進行が進み、バスの活性があがり、ウィードも伸びてくると、湖はアーリーサマーパターンに入ります。

今も若干そんな感じがしてきていますが、こうなると今の琵琶湖ではロングワーム系が流行ってきます。

ただ、ロングワームはその長さゆえにバイトがあればしばらく送り込みます。

この時注意してほしいのが、、、「電撃鬼送り」。

私も以前、必殺技として多用していた時期もありましたが、やはり故意に飲ませてしまうのやっぱり魚にとってダメージが大きい・・・

理想は上あごガッツリでいきたいものですが、ワームが長いとなかなか合わせのタイミングがとりにくい。

 

人によっては送りすぎて、

ブラックバス君にとっては、モグモグ→ごっくん→「あ~コーヒーでも飲もうか・・・。」なんてときに喉奥から「ズバシっ!!!」

っといかれるのはやはりかわいそうです。。。

釣果も大事ですが、私も可能な限りは魚をいたわるようにします。。。

stagger_original_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

※たまらんばいガイド  ゲスト募集に関して※

いつも沢山のご予約ありがとうございます。 管理者と相談の結果、 今後のガイド募集に関しては一斉募集を行わないことにしました。 空きが出次第、この欄やブログにて告知していく予定です。