永野総一朗HIDEUP Blog

スタッガー4インチのノーシンカーだそうで・・・!!

2013-05-18 23:56:44

 

オカッパリしてた先輩より釣果報告が。。。

チョット珍しい、スタッガー4インチのノーシンカーでビッグサイズゲット!

 

大きさ比較は大事ですが、こういった大人オモチャを置かれてしまうと・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/18

とりあえず加工しますた笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/18

ただ、メジャーポイントでの十分すぎるビッグワン。

純粋にデカイです。

風に乗せてドリフトさせてたらモグモグしていたみたいです。

 

 

ちなみに・・・・

季節の進行が進み、バスの活性があがり、ウィードも伸びてくると、湖はアーリーサマーパターンに入ります。

今も若干そんな感じがしてきていますが、こうなると今の琵琶湖ではロングワーム系が流行ってきます。

ただ、ロングワームはその長さゆえにバイトがあればしばらく送り込みます。

この時注意してほしいのが、、、「電撃鬼送り」。

私も以前、必殺技として多用していた時期もありましたが、やはり故意に飲ませてしまうのやっぱり魚にとってダメージが大きい・・・

理想は上あごガッツリでいきたいものですが、ワームが長いとなかなか合わせのタイミングがとりにくい。

 

人によっては送りすぎて、

ブラックバス君にとっては、モグモグ→ごっくん→「あ~コーヒーでも飲もうか・・・。」なんてときに喉奥から「ズバシっ!!!」

っといかれるのはやはりかわいそうです。。。

釣果も大事ですが、私も可能な限りは魚をいたわるようにします。。。

stagger_original_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

※重要※ 2019年ガイド募集に関してのお知らせ

2018年は沢山のご予約、ご利用誠にありがとうございました。まさかこんなにご予約をいただけるとは思っておらず、未だに驚いています。改めて心より御礼申し上げます。 2019年のガイド募集に関しての告知になりますが、2019年はまず1月2月3月の募集から開始致します。(その後の募集は随時を考えております。)

初回の募集開始日は
12/9 日曜日 20時より、たまらんばいガイドHPの予約フォームより行います。
また、HPに記載しているように2019年より大変恐縮ではあるのですがガソリン代などの経費値上がりの為、ガイド料金の値上げを行うことにしました。

  • 1名様 36000円
  • 2名様 42000円
  • 3名様 48000円

一年を通して上記料金となります。
ご理解をいただけると幸いです。
2019年も沢山の方とご一緒できればと思っております。沢山のご予約を心よりお待ちしております。

URL