HIDEUP Blog 永野総一朗

29日はクランクとウープス!!!

2013-05-30 23:37:45

遂に梅雨入りしましたね。。

個人的には梅雨はそんなに好きじゃない~!

一人暮らしの私は、洗濯ものが外でふっとぶのが嫌で学生時代から7年間部屋干し主義!!!

最近は部屋が生乾き臭くてしょうがない・・レインウェアもなかなかイイ匂いになってきましたよ。

あ、そういえばバウオの防寒着がストレージの中に眠っているんだった・・この前取り出したときはカビ臭くて、

とりあえず見なかったことにしようと元に戻して上からオスマンダのパッケージで蓋したんだっけ・・大丈夫か・・??

今度救出してクリーニングに出してあげよう!!!

 

そんな良くないことを思い出した29日は予報通りの雨風の辛い展開・・

朝は北西の風が吹いていて得意の東岸シャローはバッシャンバッシャン・・・・崩壊・・・・

 

移動を繰り返し、貝捨て場付近で・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

先輩のベイトネコに!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

広いエリアの中でもやはり喰うべきところで食ってきますね。

 

先日横山さんがウープスについて書いてくれていましたが・・・

実はそのウープスで探っていると・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

キタっ!!!ウーテキで50オーバー!!!バス君グングン引いてくれます!!

夏っぽくなってきましたね!!ウープスで釣れるとそんな感じします。

 

この後さらに東風が強くなってきたので、風裏になるシャローフラットへ・・・

 

さて、、、ウープステキサスとスタ4テキサスの使い分け。

広いエリアで魚を探すべく線で釣りをする場合はスタ4テキサス。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

シャッドテール特有の集魚力がありますね。

逆に。。スポット的な釣りをしたり、「何か」をタイトに狙っていくときはウープステキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

この日は主にエビモパッチを狙っていました。

動いて誘うスタッガーに対して、ウープスの毛は止めてこそアピールします。

ちなみにシンカーは2.7g。軽め軽めで撃っていきます!!

 

さてさて、風がさらに強くなってきたので巻き展開!!!!

の前に、体がダウンしそうだったので半年半年に一回のセレブ栄養ドリンクを注入!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

回復した体でドンドン巻いていきます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

ウィードが濃い、背の高いポイントではスピナーベイトやチャターベイト。

逆に。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

ウィードの背がまだそんなに高くなければ・・クランク!!!!

この子はHU200でゲット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30 

風が吹いたらこれしか投げられないときもありますしね!!!

追加~~!!!

このバス君はクランクを浮かしてるときにツンツンツーンって持っていきました(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

最後はシャローのエビモをウーテキで撃ちに行って・・・キタ笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/30

荒れたときの為にやっぱりクランクロッドは積んどこう・・!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。