HIDEUP Blog 永野総一朗

ジグ初体験でした。

2013-07-11 22:11:28

連日暑すぎる毎日。。。

約3週間ぶりの湖上で焦げ付きそうでした。

最悪琵琶湖に飛び込めばなんとかなるか(?)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/11

そんな7月10日は、岐阜県から来てくれたマサージェル君と暑すぎる琵琶湖に出撃。

マサージェル君は私と同じ軽自動車販売の仕事をしていて、共通のゴルフコンペで知り合った間柄です。

ちなみにフィリピン人のお母さんと日本人のお父さんのハーフ。

ゴルフも上手でスポーツセンス抜群です。

ちなみに今はフィリピン語は話せないらしい・・・

 

主に岐阜では野池をメインに釣りをしているらしいのですが、

「まだラバージグで釣ったことないんです!!!」

ということでジグ修行な一日に・・・・・・

また、何年か前に彼女にプレゼント?してもらった7ftクラスのヘビーロッドも入魂していないらしく、そのジグでそのロッドの入魂するのが今回のテーマ???

みたいになった一日でした。

(それにしても釣り竿をプレゼントしてくれる彼女なんて、なんていい彼女なんだ!!!!うらやましいぞコノヤロー。私も釣り具をプレゼントしてくれる彼女ボシュー。一番欲しいのはフロント用のGPS魚群探知機。ヨロシク。)

 

さて釣りの方は・・・・・

正直、かなりノーバイトの時間が続きましたが、さすがマサージェル君。

アドバイスを忠実に守ってくれて、目的の魚をしっかりキャッチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/11

長いノーバイトタイムを乗り越えてかかった魚に、ファイト中、

「・・・・・・永野さん、心臓が飛び出そうです・・・・・!!!!」

という一言がとても印象的でした。釣りたかったラバージグでの最初の魚だったからでしょうか。

完全に「自分と魚だけの素の世界」。見ていてうらやましい限りでした。

って言ってる自分がファイト中は一番ドキドキだったりしますが・・・・・・笑

必死にファイトするマサージェルの横で、「絶対にバラしたらいかんばい!!!!」と思わず連呼してしまい、逆にプレッシャーを与え続けてしまったかもしれません・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/11

そんなやり取りを経て、無事魚をキャッチ。

嬉しそうな顔をやはり印象的でした。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/11

その後はリズムをつかんだのか、マサージェル君ばかりにアタリが続きます。

ウィードエリアのジグの釣りは言うほど簡単ではありません。

ウィードとのタッチ、ステイの時間、丁寧な竿さばき、、、、 考える要素いろいろです。

雑にやっちゃうと。。。釣れないんですよ。これが。

 

だって・・

 

 

私・・・・

 

釣れてないですから!!!!orz・・・・・

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/11

 

 

が、しかし!!!最後の最後で3mのウィードフラットで何気に投げてたジグ+ワイドに特大君がヒットし、ついに私の竿をブチ曲がりました!!!!!

 

が、、、、ボート際でジャンプ一発サヨナラ・・・・55くらいはあったのに・・・・やっぱりワイドは来るとデカイ!!!!!

 

まあ・・この日は、いろいろ試してたんで。。。って言い訳しときます笑

 

その後もチョーシにのったマサージェル君にはバイトがあり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/11

〆フィッシュ!!!

 

 

 

 にしても、今日はドンドン私のラインに先輩から写真が送られてくる。。。嫌がらせか!!!?

ウィードエリアでウープステキサスで釣ったり・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/11

一番メインは3/8ozジグ+スタッガーワイド!!!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/11 

報告を兼ねた自慢?なのか電話とラインが定期的に入ってくる笑

うらやましい限りで・・・

僕も最後にこれマネして投げたらヒットしたし・・・・

やっぱりワイドが効く夏の琵琶湖。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/11

ワイドの達人、森さんもワイドのヘビダンと、ジグ+ワイドで釣りまくり・・・死ぬほど暑くて渋い琵琶湖ですが、そんな中でもやっぱりワイドに反応する魚は圧倒的に多い。

 

もはや夏の風物詩になりつつありますね!!!

さあ、夏ノワイド祭りはこれからですよ!!!!!

(バックシートのハイドアップ専属カメラマンの方も超暑そうですが大丈夫でしょうか。。カメラ構えてじっとしているせいか、かなり黒くなってますよ・・・・もとからか?)


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。