HIDEUP Blog 永野総一朗

水の中って意外と・・・

2013-08-12 13:25:06

まずは、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/12
最近導入しました、クールフット。
実はもともとついてたやつが、ビリビリ剥がれてしまって、見た目が良くなかったので、貼り付けてみました。
踏みごこちソフトになって??いい感じです。なにより見た目が好きです。
赤船に紫。毒々しい感じがいいじゃないですか!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/12
それにしても先日の「車の鍵がミックの桟橋から落下事件」はひどかった、、、
水中で鍵を探しながら思ったのは、思ったより、水中でモノって目立たない。ウィードに埋まってしまったり、泥が巻き上げられて視界0だったり、、
だって桟橋から真下に落ちただけの鍵を探すのに20分以上はかかりました、、、
こんなことが日常茶飯事な水中では、視覚よりも感触、つまりは波動の方がバスにアピールとして伝わりやすいような、、、
だからルアーが放つ波動って凄く大事なんだなって、実感できました。
(私も最終的に、視覚でなく、足の裏の感触で見つけましたし、、、??)
 
ということは、水中で止めるだけだと、予想以上に発見し辛く、ルアーを「気付かせる」という作業をして、初めてそのステイが生きてくる、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/12
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/12
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/12
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/12
、、、、試したいことはいろいろあります。アベラバ➕ワイド、ワイドヘビダンに続く強烈な何かを早く探したい!!  渋い琵琶湖だからこそ、ハマれば天国、、ですから、、!
あ、明日は湖上出勤です!!!
 


 

 

 

 

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。