HIDEUP Blog 永野総一朗

早く釣りいきたい・・・・

2013-09-05 23:30:05

最近はせっかくの定休日も社内イベントが多く、なかなか釣りに行けていません。。。。
 

昨日はドシャブリの中ゴルフでした。。。。結果は。。。。。途中棄権(笑

 

バンカーが池になり、フェアウェイにカレントが発生していました・・・・

グリーン上は流れがよどみ、ベイトが溜まりそうでしたが。。笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/05

これは嵐の前の晴天。。

私、学生の頃はキャディのアルバイトをしていて、結構な回数コースに出ていましたが(キャディとして)、中止になるほどの雨は初めてでした。。

雷もなっていましたが、カートについてるナビみたいなやつには「落雷の心配はないので、プレーを続けてください」とか出るし。。笑

風邪ひいてもいけないので、帰ってから爆睡。。

 

の、前に少しだけ長浜港におかっぱりいきました。。

結果は。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/09/05

10cm×2本。。。。

ネコであたりまくるけど、乗らないのでワームを半分にちぎったら釣れました。。。。泣

 

スロープにはベイトうじゃうじゃ!!!でもバス君がフィーディングに入ってきている感じは全くなかったです。

ただ、やはり港でもどんづまりの水が止まっているところよりは、突堤の先端付近というか、本湖にちかいところほど生命感がありました。やっぱりそういうことなんだなあと・・・

学生の頃、オカッパリしかやってなかった頃には気付かなかったことに、今は気付くようになりました。

逆にボートしかやってなかったら、気付かないこともあるのかなあと思います。

 

釣りをしようがしまいが、水辺にはできる限り立ち、水中の変化を自分の肌で感じていたいものです。。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/09/05

ちなみに私の一人暮らしの家は赤ピンらへんです。。。。

北湖東岸、荒れたらババ濁り具合やばい。。日本海みたくなります。

青いのは現在地。彦根のジョイフル(笑

 

彦根の旧港のとなりです。。先日ひどい藻狩りにあい、悲惨な感じですが。。。

 

さて、ラストオーダーが過ぎ、店内には私一人。。

店員さんがエアコンを切ったのか、死ぬほど暑くなってきたので、、出ます、、、では!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。