HIDEUP Blog 永野総一朗

仕事と趣味のバランス

2013-10-22 07:48:13

以前にも、こんなタイトルで書いたような。。。。。

 

さて、近づく台風の影響でバサーオールスタークラシックも延期されたようで、、

様子を聞いていると、増水で岸のストラクチャーがまったく見えず、漂流物なんかもありかなり危険のようです。

自然相手のスポーツだからこそ、安全に楽しみたいので、はがゆい人もいるかもしれませんが、延期は賢明ですね。

 

さてさて、話は変わり、私の仕事は軽自動車の販売員(営業)です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/22

だからなんだという話なんですが、消費増税が決まったからですかね。。毎年ならヒマな時期でもあるんですが、お客様も多く、なにかと忙しい日々が続いています。

就職してからずっと思い続けているのですが、この仕事と趣味、いや、「仕事と釣りのバランス」がすこぶるむずかしい、、、

というかそもそも論で「仕事でメシを食ってるんだから、そもそも仕事⇒趣味でなければ、言葉自体おかしいだろう?」となるはずなんですが、

頭と体がその通りに動かないこともしばしば。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/22

幸か不幸か、私はまだ家庭をもっていないので、仕事・趣味・家庭のバランスの中で強く生活している多くの人のことを思えば、なんちゃーないことなんですが、

どれかが、もしくはどちらかが成功すればいいってもんじゃありません。

あくまで両立してこそ、充実する。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/22

魚釣れるだけではダメ。。。。車売れるだけでもダメ。。。

だから釣らなあきません!!

 

と、いうわけで、本日22日、13時より出船してきます。

 

HU巻きまくり大作戦!!先日各地で行われたトーナメントではバイブレーションやクランクの高速巻きが勝ちパターンになっているとこも多いようで。。。

とりあえず、ギャンギャン巻いてきます。

 

・・・午前中は車の方の仕事片づけてきます!! 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。