HIDEUP Blog 永野総一朗

彦根旧港、好調です~

2013-12-26 01:24:03

最近は琵琶湖が荒れて、湖上に出られないこともあり、たまーにおかっぱりにきております。

場所は家から車で4分。

言わずとも知れた日本屈指の冬のバッシングポイント。彦根の旧港です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/26

平日でも寒さなんて関係ねえ!とばかりに等間隔にならんだ釣り人達、、、

すごい人気です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/26

寒いときはもちろん、フードネックウォーマーで防寒ばっちり。

先日これなしで夜に来た時はあまりの寒さに耐え切れずに10分で退散。

防寒具は本当に釣果を左右するタックルの一つです。。。。。

 

 

 

で、肝心な釣りの方なんですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/26

(オスマンタ゛のタ゛ウンショットにて、、、)

そりゃあバイトでまくり笑

サイズは本当にミニマムが中心ですが、きちんとルアーのサイズさえ間違わなければ、今の南湖の100倍アタリます。

ノるかノらんかは別ですがね。。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/26

(エク゛シ゛ク゛1.8g ワイト゛2.7インチにて。。。。。)

バイトは昼夜問わず続きます。

ただ彦根なので、夜は激サムですよ~

 

 

夜は見えていないウィードに邪魔されないように、ウィードレスなワームでの釣りが僕は中心ですが、、、

 

昼間は実は小さ目のメタルジグがかなりバイトを出しやすいことが判明。

あ、今日の話です。

昼間だと足元にワラワラ湧いているのが見えるので、魚の鼻先にメタルジグ落としてしゃくっていると、

びっくりするくらい簡単につれます。。。。ギルもようけつれます。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/26

メタルジグは多分2~3gくらいですかね。メーカー不明のかなり小さいやつで。。。

 

で、今日はタマタマですが、(この場所では)かなりキッカーいただきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/26

これはヤミィのノーシンカーだったかなあ~。

沖に投げて、ワッキー掛けのリフト&フォールで。。。

 

琵琶湖のバスフィッシング、まだまだいろんな楽しみ方があります。

冬の漁港も大切な琵琶湖の四季の一つです!!

 

みなさんも一度漁港に遊びにいかれては。。。??


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。