永野総一朗HIDEUP Blog

付録DVDのススメ

2014-01-31 23:16:17

やっと怒涛の1月が終わりました。

私の仕事(軽自動車販売)は消費税UPの影響を受けててんやわんや。

そんなに車欲しい人いるんか!?ってくらい今月はよく車が売れました。

メーカーによっては3月までの受注であれば、メーカーが増税分を持つとか、いや、もらう!とか、登録が3月中なら。。。

とか、増税に対するスタンスは様々。

軽自動車とは言っても私たちが扱う車は新古車、未使用車。ピンからキリまでありますが、おおよそ100万円の車で3万円UP、150万円クラスのタントやNBOXであれば、4万5000円UP。

単価がデカイだけに、あえて増税後に買おう!なんて人は確かに少ないはずです。

また、私達販売代理店も、仕入れ値がUPする前に沢山仕入れようとしてるんで、オークションの相場なんかも少しづつ上がっていっています。

車売るなら今の時期かもしれませんね~。

 

さてさて、仕事の話はさておき。。。。

今日は一人、自宅から徒歩2分の定食屋カネヒロへ。。

ここのカツナベ、特に辛いチゲカツナベがボリューミーでうまいんですわ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

 

あ、本題は違いました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

先日、釣具の一休で購入した、ルアーマガジンの付録DVD(中古)。

なんでオススメかって。。。。。安いから!

 

なんと、、、100円!! 100円ですよ、100円。

無料ネット動画が復旧してる時代ですが、お金を払ってみるDVDの方が、画質もよく、細かなところまで見れるもんです。

普段はあまりDVDは見ない方かと思うんですが、もともと馬淵さんの釣りは映像であんまり見たことなくて、見たいな~って思ってたので良かった。

思わず飛びついてしまいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

いくら100円のDVDといえど、得られる情報量は絶対100円分とかじゃないと思うんですよねー!

今回見たのは「特命釣行DX 徳島県 旧吉野川  馬淵利治」

直前に行われたJB TOP50の試合で馬淵選手が出した5キロ台のウェイトを超えることがテーマになっているDVDでした。

見る人によっても得られる情報の種類や量は違うかもしれませんが、やはり他人の釣りを見るのは勉強になるもの。

 

それにしても、、釣りに行きたくなる。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

※たまらんばいガイド  ゲスト募集に関して※

いつも沢山のご予約ありがとうございます。 管理者と相談の結果、 今後のガイド募集に関しては一斉募集を行わないことにしました。 空きが出次第、この欄やブログにて告知していく予定です。

URL