HIDEUP Blog 永野総一朗

春の浚渫攻め

2014-02-28 00:04:18

昨日の一発はしびれました。。

今は週1回しか仕事の休みが無いので、喜びもまた一塩です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/27

低水温の切り札、チビワイドサイコー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/27

スタ3のジグで釣れれば一番楽しいのですが、いっくらしつこくやってもまだ食わせられません。。

だいたい毎年同じとこをやってるんですが、僕のエリアはライトな釣りから食いだすことが多いかも知れません。。

去年も同じチビワイドからだったし、、、

チビワイド→スタ3ヘビダン→スタ3フットボール、、、

 

本当ははなっからジグで釣りたいんですけど、様子を見ていると日ムラがあるようです。

さて、あとはイメージの話。

毎年浚渫をやる僕はたいていこんなイメージでやってます。

まずはブレイクの浅い方にポジションをとって、アップヒルでゆっくり攻める。

時期が進むに釣れ、深い方にボートポジションを持っていくことが多いです。

実際夏頃にはダウンヒルで食わせるようになってます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/27

それから、この時期「地形」だけではなかなか食いません。

少しでもいいので、ウィードがあったり。。。。イメージでいうと、、なんというかモサッとしたバスが身を寄せるようなものがあると反応がいいような気がします。

 

さあ、来週も釣れるかな!? 釣りにいけたら。。。笑

stagger_wide_2.7

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。