永野総一朗HIDEUP Blog

冬に逆戻り。。。??

2014-03-12 23:25:23

今日は琵琶湖でした!

先日までの、風、雪、寒波。。。

大丈夫かっ!?ってな感じの中、待ちに待った会社の定休日を迎え、出撃!!!

今日のパートナーは来月に結婚される大学の釣りサークルの先輩、岡山さん。

今回は今年の初釣りです。初バス釣れるか!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/12

いっちょ前に荷物は盛沢山。本当はそんなに使わないのに。。これが釣り人の悲しい性。。。

 

 
投稿 by 永野 総一朗.  ←朝のシャウト。
 

朝は春を感じてハイテンションシャウトで出撃しましたが。。。

 
水の中はまだまだ冬だった模様。。
というか逆戻りしたのかな。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/12

朝一はスタ3のヘビダンで割とサクッと釣れました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/12

が、、、レンジがまだまだ深い。水温も7℃台だし、、、無理もない。。

が、これも釣り人の悲しい性で、春を意識して浅いところも釣っていってしまう。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/12

西岸は各ミオ筋から、ディープホール方面までぐるっと見て回りましたが、私の釣りでは春を感じられず。。

、、というか風が強くて、逃げ回ってました。。

 

夕方、風が収まってから、岡山さんの初バス目指してラストのヘビダン勝負!!!

再び深場にスタ3を送り込む!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/12

ステイ中に「ゴっ!!」と。

スタ3のヘビダンにてナイス1本!!!

7gのヘビダンです。

このヘビダン。シェイクはしません。

地形を感じながらズル引きをステイのみというかなりシンプルな釣りなんですが、

ほんまに頼りになります。スタ3ヘビダン。。。

 

まだまだ差してきているって感じは、僕の釣りでは感じられませんでした。

越冬しているバスの数匹がなんとか口を使ったという感じ。。

 

来週はもうちょい釣れてくれよ~

 

今週末の皆さんの釣果が楽しみです!!!

stagger_original_3

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

※重要※ 2019年ガイド募集に関してのお知らせ

2018年は沢山のご予約、ご利用誠にありがとうございました。まさかこんなにご予約をいただけるとは思っておらず、未だに驚いています。改めて心より御礼申し上げます。 2019年のガイド募集に関しての告知になりますが、2019年はまず1月2月3月の募集から開始致します。(その後の募集は随時を考えております。)

初回の募集開始日は
12/9 日曜日 20時より、たまらんばいガイドHPの予約フォームより行います。
また、HPに記載しているように2019年より大変恐縮ではあるのですがガソリン代などの経費値上がりの為、ガイド料金の値上げを行うことにしました。

  • 1名様 36000円
  • 2名様 42000円
  • 3名様 48000円

一年を通して上記料金となります。
ご理解をいただけると幸いです。
2019年も沢山の方とご一緒できればと思っております。沢山のご予約を心よりお待ちしております。

URL