HIDEUP Blog 永野総一朗

赤潮に効く!?スタッガー3インチヘビダンで連発〜!!

2014-05-08 12:53:12

昨日はスタ3ヘビダンの日。。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク譛 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/08

というか年中釣れるんですが笑 真夏のワイドが炸裂するまでは強い武器になります! ミック会員の川上さん、、 GWにスタッガー3ヘビダンでかなり釣られてました!!私も参考にさせていただきます〜!! さて、、

 

当日はまだ、水温が上がりきらず、ベイトフィッシュもブルーギルより、アユボールなんか各所にいる感じ。

ということでワイドよりも、今はスタッガー3インチの方がバスにマッチしてるみたい!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/08

スタッガー3インチヘビダン!

水深問わずひろーくやってました。

私の中ではサーチベイト的な感じで使っています。

ヘビダンヘビダンって言ってますが、サイトではありません!!!

 

 

写真のバスは東岸2m前後のレンジで。

ボトムにゴリゴリのウィードがあるところが反応でますね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/08

サイズも関係なく食ってくるんで、反応見やすいです!

 釣りしていると近くに鮎ボールがうようよっ!!!ってことで、大好きなアユカラー反応良好~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/08

ヘビダンはリーダー30cm~40cmくらいでやっていました。

アクションは水深によって変えているのですが、基本2m前後のシャローはゆっくりずる引き。

1m動かしてステイ、の繰り返し。

逆にチャンネルがらみの4m前後の水深では、弱めのリフト&フォール。

hideup 豌ク驥守キ丈ク譛 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/08

ラストはカネカ沖4.5mラインでビッグな55オーバーが反応してくれました!!

フッキングした瞬間走られてもってかれるとこだった~、、、、

この直前に実はもう一発大きそうな奴きたんですが、、痛恨のミス。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/08

ギョタン映像的にはこんなとこと~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/08

浅い方はこんな感じ!

 

シンカーは2m前後は7g、沖のリフト&フォールは10gを使用です!!!

この日は沖のサイズが良かったな~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/08

が、、、、沖の水は、、、、

赤潮??なんでしょうか。。。とにかくすごい色してます。本当に赤い。

こんな色の水のとこで食ってきましたけどね、ビッグは笑

シャローも田んぼ水のにごりか、ひどい水でしたけど、いるとこには居ます。

投げてみないと分からないものですね!!

 

この日はその他ウープス3インチでも反応ありましたが、、

これはまた今度書きますね~笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。