HIDEUP Blog 永野総一朗

ボッコボコでした!!

2014-05-15 07:23:12

今日は会社の先輩木村さんと、新入社員の森井君と出撃!!!

 

タックルは永野ガイドサービスフルレンタル!

ストームライダーも今日は後輩にレンタルです!

さて、

先輩の木村さんはバス釣り2回目。

(1回目は2年前の私のボートでなぜかボコボコに釣っていった、、、、)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

「今は渋いんで、今回は前回のようにはいかないですよ~」

と気を引き締めてスタートしたものの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

森井君のテキサスフルパワーフッキング!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

この一発目から始まり、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

木村さんの去年の感覚を思い出してさくっと、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

なんか止まらん展開になってきました、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

 木村さん、バス釣り2回目ですよ、、おととしも50アップ釣ったのに、今年も50オーバーをフルパワーフッキングで仕留められちゃいました、、、

勘弁してください!

 

今日は3.5gシンカーを使ったライトテキサスに当たりが集中。

ミスもあり、バラシもあり、モバケありでバイトでまくり。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

私はいろいろ試しながら、、、、

まあネットとエレキとリグり係でそれどころじゃないんですが笑

スタッガーワイド2.7のライトキャロでまず1発。。。

載せてない写真も多々。。。

そして昼休憩時も、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

私が車に戻ってる間に、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

2人とも桟橋から40アップ釣ってる!!!!!

どんだけ釣るんですか!!

 

昼からは私も得意のテキサス投入。

狙っているのはオロシモエリア。

ボコボコな地形の中に、水深1m~2mくらいの硬いハンプや台地を魚探で見つけながら、マーカー落として丁寧に探っていっていっています。

エビモが生えているところほど良い感じです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

ウーテキにキタヨ!!!

エビモ撃ちには毛のチカラ。

ウープス80投入~!! 

5gテキサスでエビモの感触を確かめながら、中に放置~!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

オラー!ウーテキで連発じゃい!!!

風で波が出ると、後ろの毛が揺れるんですな!

実際波があるときの方が釣れてるかも。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

まだまだウーテキ~!!!!

風が強くなれば、ペグ止めして、きちんとエビモの根っこまで落としてやるのも手です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

すると黙っていない同船者達もWヒット~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

 ヤマセンコー5と、ウープス80で!!

森井君この直前にウーテキでデカイのやらかしちゃいましたが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

しこたま釣ったら風強くなってきたので西岸の風裏に移動~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

なんとなく放った、チビワイドのライトキャロにいきなりビッグバイトが。。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

ラストのドラマ魚は50オーバー!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

ヤマハ前でーす。

 

とういう訳で写真は全部ではありませんが、、、

結果だけ見ると、

50アップ2本! 40アップ13本!! それ以下38クラス2本!

 

と、なかなかボコボコ展開でした!!!

 

木村さん、森井君、また遊びに来てくださ~い!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。