HIDEUP Blog 永野総一朗

引き波にご注意。。。。

2014-06-08 20:46:26

先日の釣行の際の一コマ。。

平村プロガイドのtruth日記より画像をお借りしました。

写真のバスボート、、私です。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/08

このときは湖岸で結婚式が行われていて、何のイベントなのかクルーザーが出動。。

参加者を乗せたクルーザーが近くを滑走していき。。。ざぶんざぶん。。。

 

これは本当に危なかった。。。

 

今回は引き波を受ける側でしたが、ボートで釣りをしている以上、どこかで自分も引き波を作っているかもしれません。

走っている側は通過して、「はい、終わり」ですが、通過された側は引き波立つわ食らうわ、釣れなくなるわでたまったもんじゃありません。

奥村部長のブログでも見ましたが、

立って釣りしている人間 と、 座ってボートで走っている人間は距離感が違うので、 

座っている側からしたら 「大丈夫だろ」 も、釣りしている側からしたら 「近っ!!!」

となることも多いそう、、

 

明日は我が身です!!

 

気をつけましょう!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。