HIDEUP Blog 永野総一朗

今日はワイドオンリーでした!!

2014-07-01 22:29:58

BRUSHムービー練習3日目!!!

琵琶湖オープンあけの琵琶湖ということで、今日は再度、南湖全体を見れる限り見ながら釣っていく作戦でスタート。

ミックから時計回りで、水温やウィードエッジ、ニゴリ具合なんかを確認しながら釣っていきます!!!

 

朝から暑かったですが、とにかく風がなく、ベタベタだったので、、、、

 

パイロン様~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

シュボっ!!

 

 

・・・・・・・はい。

 

ニゴリが入ったかな~と思ってましたが、北エリア西岸はガンガンキレイです。

浮見堂沖の沈みテトラなんかも丸見えボンバーでした。

 凪だったので、トップ中心に投げていきますが、、、、、まったく出ません、、、(上のヤツ以外)

 

ただ、スポーニング組はまだチラホラのこっているようで、大きなサイズのペアリングは数組確認しました。

私の実力では食わせられそうになかったので、、スルーしましたが、、、デカカッタなあ。。。

 

にしても。。。暑い!!!!

風吹きません!

太陽も隠れません。。。。!!!

トップも暑すぎ!でず。。。!!

 

暑いーーーーーー!!!

凪ーーーーーーー!!!

 

 

こんなときこそワイドやろーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

アベラバ7g ワイド4!!!!!

フォール中にラインが走ったーーーーーーー!!!!!

 

もうこんなんなんですよ、湖面。

しかも水もキレイで、お手上げのコンディションなんですが。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

 

さらに!!!!

 

 

もう一発走る!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01 

 こちらははエッグボールジグ7g スタッガーワイド4!!!!!

連日遊びに来てくれている小野君!!!!ナイスサイズ!!!

 

そして、、、

今日までベイトタックルで魚を釣ったことがないという、ウソみたいでホンマの話の鈴木君も!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

ベイトタックル初フィッシュは!

50ジャッソ!!!

これはボトムに置いといたらラインが走っていきました!!!

皆、チャンネル沿いのウィードエッジ近辺です。

 

ぐるっと回って浚渫エリアのエビモ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

 エビモの周りでもひったくっていきます!!!!

背景見てわかるように、かんなりピーカンなんですが、ワイドは逆に効いてきてますよ!!!!

ほんと、恐ろしいルアーです、、、ワイド4.。。

 

とはいえ、釣れるにしても、あまりの暑さに体力は減る一方なので、

昼はミックの湖の家にて長めの休憩~~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

サイコーっス!!!

水温もチャンネルから外れたラインだと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

こんなにまで、、27度て、、8月はどうなっちゃうんですか、。。。??

 

と、そんなことはワイドには関係なし!!!

暑いほどワイドは良いのだ!!

昼からも追加ーーーー!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

見て下さい。鈴木くんのこの腹と顔。。。。

じゃなかった。。。。

 

なんだかんだ浜大津方面までグルっとまわってきました。

お!!!

藻狩り・・・・・???

ウィードもじゃもじゃの中、一箇所抜けているスポット発見!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

マーカーブイ落として。。。

「コンっ!!!!」

「ス゛ハ゛シっ!!!!」

 

と合わせました!ジグのフッキングたまらん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

風が吹くとまた一段と、バイトの出が良くなる気がしますね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

とりあえず、ワイド投げとくと、食ってきますー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

 ちなみに!長さを測るときは濡れたタオルをバスの下にひいてあげてください!

 もう、メチャクチャ暑いですからね。。僕はバスの体に触れるメジャーも濡らすようにしています!

 

 

ちなみに!

バイトが出ているのはこんなとこが中心。

藻狩りの影響かと思いますが、濃いウィード群の中に、別にハードボトムでもないのに、生えていない。もしくは抜けているとこ。

 

の、 エッジ近辺。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

 

あー、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

まだ釣るんですねーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/01

エッグボールジグ7g ワイド4.。。。

 

今日は結局ワイドのみでやりきってしまいました。。。。

こんなに暑いのにホントに良く食います。。。。

 

脱帽です!!!

て、帽子脱いだら熱中症になるのでかぶるよーに!!

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。