HIDEUP Blog 永野総一朗

会社の先輩方をツインテにてご案内。。

2014-07-30 21:46:45

今日は会社の先輩お二人を琵琶湖にご案内~。

基本的に私のボートでしか釣りをしない方なので、タックルはフルレンタル笑

 

前日に準備できなかった分(スピニングタックルなど。。)を、湖上で準備。。。。

ボートを下してもらってから、アイドリングでミック沖のすこーしウィードの背が低くなるところまで進んでから

 

「じゃあ僕タックルの残り準備するんで、その間テキトーにこれ(ツインテールテキサス)放っといて下さーい」

 

って言ってるそばから、なんかバックシートでロッドがぶち曲がってました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/30

釣りする為に入ったポイントじゃないんですが、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

しかも50クラス。。。。

一応ツインテールの6gテキサスリグです。。。

 

そして同じ場所で。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

バス釣り2年ぶりの江口さんもHITしてます!

 

 反応なくなったら、夏の琵琶湖を楽しむ為のライトリグ、オスマンダネコリグ投入ー!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

これをやっている場所は、ちゃんとしたウィードエッジの周り、、、

こんな感じのサイズに。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

癒されて、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

あ、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

しっかりサイズアップ~!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

にしても今日は暑かった、、、、ほんと、干からびそうでしたよ。。。。

バリバリ水分補給しました、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

昼はうどん屋で涼み、、、、ましたが、、、

暑さに負け、無言の昼食。。。笑

 

しかし、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

普段からお仕事でお疲れの体に、この暑さ、さらに慣れない早起きなど。。。

お二人とも撃沈(笑

 

 

 

にしても、やはりワイドを使ってると、明らかに魚のアベレージが良い、、、恐るべし、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

私は7gジグ+ツインテールで!!!!エッジの外側で「ゴっ!」ときました!!

別場所に移動して。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

オスマンダネコ!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/30

そしてやっぱりツインテール、、、

 

テキサスといっても、ペグ止めするどうかはそのときそのときで反応が違うのですが、、、

かなり初心者中心に受けが良いです!!!

 

ツインテール補充セナ。

stagger_wide_twintail_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。