HIDEUP Blog 永野総一朗

20日はHUガールズ達と!?

2014-08-21 23:33:02

20日(昨日)のお話です!!!

この日は岐阜県からリエンコさんとマリッペさんがわざわざ遊びに来てくださいました!!!

僕が以前、五三川や大江川に行ったときに一緒に案内していただいたスペシャルなお二人!!

今日は私めがご案内させていただきます~!!

 

って、、、言ったものの。 前日のミックBBQで記憶が飛ぶ程飲みまくってた永野は、、、、、

 

案の状ミック仮眠室で撃沈しておりました、、、、(ミックに居て本当に良かった。。。)

お二人には朝からかなりご心配をおかけしました、、、

一向に電話に反応の無い私を不審に思ったリエンコさんが、ミックの大城さんに僕の居場所を聞いてくれたお蔭で、ミック仮眠室から永野は奇跡の生還(笑

大城さんに叩き起こされましたが。。。汗   

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

昼過ぎまで二日酔いで、ア〇パンマンか!ってくらい顔パンパンの私。。。

お酒はほどほどにしましょう。。。

 

さ!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

準備してた道具を積むだけ積んで、間もなく湖上へ笑

 

今日もやっぱり狙うはこんなスポット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

ウィードないとこ!

薄いとこより、できるだけ地肌丸出しのツルツル地面の方が反応良い気がします。

周りにはモサモサウィードが生えてることが条件。

 

ココは前日に見つけた○○跡。

 

朝は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

あれっ??こんなはずでは。。。

 

次にマリッペさんのツインテールテキサスにグングンバイト!!!

おっ!!!デカイカ~!! と思ったらフックオフ、、、、残念、、、

 

って思ってましたが、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/21

なんかバックシートでロッドぶち曲がってました。。。

リエンコさん一発目はドッカン50オーバー!!!

ワイドツインテールのシニカケギルカラーで!!

使い方は「5gのフリーテキサスでゆっくりもぞもぞテキトーにやっといて」大作戦で!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

今度はファーストフォールでナイス40オーバー!!

ブリブリッコがファーストフォールで食ってきました!!

 

ただ、日が高くなってからは、反応激渋っ!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/21

 気が遠くなる快晴強風に、リエンコさんのキャップが吹っ飛ぶ。。

(リエンコさんナイスシャッターワークでした笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

間もなくマリッペさんも撃沈(笑

「焼けますよっ!!」って言ったら、焼きたいらしい。。。

 

この後は正直南エリア中心にかなり走り回りました。

全開放流が続いているので、流れを意識して流れのかするスポットや、ヨレてる(だろう)トコ、流がぶち当たる沈みモノの裏っ側等、でも予想はことごとく外れる、、

 

しかしながら全開放流時はそうでないときに比べて、魚のいるいないがはっきりしているところが多い気がします。ハメてる人はハメてますもんね。

だからいることは釣れるし、そうでないとこは自分的には全く。。

なので割と早いペースで各所をランガンしていきました。

釣れたとこも、何度か入りなおしました。

反応なければ、「はい、次~~~!!」ってな感じで、、

 

 そして次に反応が出たのが水深1mの東岸シャロー。

先日、乃村さんがブログでも綴っていた流入河川河口近辺。

もしかしたら、南湖の湖流と、河川の湖流がぶつかってるかもみたいなエリアで。。

 

またもリエンコさんのツインテールが!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

 襲われる!!! 

ってかまたデカイんですけど!!!

 3m手前に来るまでウィードだと思ってたらしく、ロッド煽って外そうとしてたみたいでしたが、ある意味上手くフッキングしてました(爆

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

女の子と釣りするって、、楽しいッス。。(泣

 

このインサイド、雰囲気ありありでしたが、食わせ方が分からず、、、

食わせ方を模索することも考えましたが、私も一日やってたツインテールのライトテキサスでリズムができてしまっているので、

”ツインテールのライトテキサスで食わせられるエリア・スポット”

を探すことにしました。

この辺は、私的には結構重要な判断かと思います。。。

エリアを縛るかルアーを縛るかって話ですね。

何よりありがたいことに2人が本当に頑張って投げてくれてたんで、それ以外思いつきませんでした。

 

やはり探すは、ウィードのあるとこにある、無いとこ。

頑張って魚探掛けして、、、、

あった!!!!

 

ツインテール投入!!!!

バックシートでリエンコさんのロッドがぶち曲がる!!!!

 

。。が!!!フックオフ、、、でかそうでした、、、

 

そしてエリアが正解だったのか、ツインテールテキサスに、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

きたっ!!!

バイトが集中!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

 連発!もってくバイト!

一発すっぽ抜けからの、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

また!!!

ローライトだから??? なんか明るい色がお好きなんですねアナタ達っ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/21

マリッペ!!!そんなに悲しい顔しない!

10月にリベンジですよ!!! 絶対!!!

 

それにしても、私の普段の日常からは大きく離れた釣りガールとの釣り、、

お二人は黙々と釣りして、しゃべるときはゆるーく喋るんで、なんかスッゴイ癒されました、、

リエンコさん、マリッペさん1日ありがとうございました!!!いろいろと私の相談にも乗ってくれてありがとう。。。

マリッペさん、鼻真っ赤でした。。。脱皮に気を付けて下さい。。。

 

次は10月ですねっ!!!!

リベンジ期待しております!!! 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。