HIDEUP Blog 永野総一朗

23日土曜日! HUGC~チ〇ピラCUP編~

2014-08-24 23:40:29

23日の土曜日は、、、

第3回となるHUGC(ハイドアップガールズコンテスト)でした~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

かんなり荒天となり厳しい戦いとなりましたが、今回も6名の釣りガールが参戦してくれました!

本当にありがたい限りです~!!

 

今回の主催はこの方~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

琵琶湖アングラーの中でもズバ抜けてガラ悪い(??)、キーヤンさんです。(前回はモヒカンでしたが、今回はパッキン、、、笑)

決してヤンキーヤンキーヤンキーヤンキーヤン。。。。からきているわけではないです。

北村さんなのでキーヤンさんです。

キーヤンさんは「キーヤンワイドサービス」というワイドのみの釣りスタイルを強行する、ワイドヤンキー。

 

。。。じゃなかったワイドジャンキー。笑

ガラは琵琶湖アングラーの中でもトップクラス良くないですが、心は下物内湖くらい広く、かなり優しいです!!

ちなみに私がいつも着ているワイドTシャツがあるんですが、キーヤンさん作です。超お気に入りです。いつもありがとうございます!

 

さて、ボート割りは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

森さん艇 エリさん、ミポリンコさん

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

横山大佐艇 Saoちゃん、ともちゃんさん

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

キーヤンさん艇 ゆきちさん(前回、前々回覇者、、ヤバス)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

で、私永野艇にはコイちゃん。 相変わらずキレッキレです笑

 

そして今回は初参戦が2名~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

いつもはトップオンリー!!ともちゃんさん!

琵琶湖は主に東岸オカッパリとジョンボートで釣りされてるらしく、ライフジャケットも道楽!!!

ステキやないですか!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

そして、初参戦ミポリンコさん!

みんなミポリンミポリンって言ってましたが、

途中まで本気でミポ・リンコさんだと思ってた筆者、、。本当にすみませんでした。。。。

 

各船ではさまざまなドラマが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

森さん艇では森塾を開催!!!

ワイドについて熱く!そして長く!語りまくった森先生。

塾生に聞いていると

7時間講義、2時間避難 ということでした笑

森先生!そんなにしゃべっちゃって良かったんですかっ!?!?

でも、ワイドの釣りに関しては森さんに聞いていただくのが一番。。だって一番デカイのもりもり釣ってるので、、、

近々UPされるBRUSHムービーでもその辺熱く語っておられますので、是非ご覧になって下さい~!

 

大佐艇。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/24

真ん中のSaoチャンは私、前回一緒に釣りをしましたが、

大佐、、終始罵られてました、、、

Saoちゃん、この日、デカイのをツインテールでデカイやつブレイクされちゃったらしく、

その後の大佐はもっと罵られてました。大丈夫でしたか??

Saoチャン惜しかったね~!!!!

 

さて~、各艇のお話はまた各艇にて。。。

私と同船したコイチャンは本名 鯉堂アヤネちゃんて言います。

 もう釣りする為に生まれてきたんかなって感じです。。

釣りを始めて2年目とか言ってましたが、、、とても2年目の動きとタックルじゃなかったですがね笑

ライトリグはもちろん巻物からテキサス、パンチまでどれも普通にこなしていくガチ釣りガールでした、、、汗

近江八幡にある、トラヴィスという”アングラーズバー”で働いてるみたい、、釣り人のBARなんて!!!ステキすぎますね!!!!

オラが行ったら飲みすぎて大変なことになりそうです、、汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

さて、釣りの方ですが、

この日は前回まで続いていた「ウィード抜けたスポットでのツインテール大作戦」で各所を回ったんですが、反応がかなり厳しっ!!!

ってことで、ツインテール中心に南湖南エリアをグールグルすることに、、、

魚影はインサイド側がやはり濃いように思いました。

 

東岸のシャローにて、クマモンリグ食い逃げ。(あ、スタッガー4インチのヒシモ撃ちです。)

この東岸シャロー。。。

風が無い、波もない、人いない、おまけに放水量多い。。。。

 

これは。。。。条件揃ってるのではっ!!!!

TOPじゃん!?

 

バフっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

 パイロン様~~~!!!お久!!!!!

 ばふっと2度食いしてきたナイスバス!!!

本当はこれの前にも一発きてコイちゃん、ばらしてしまいました。。。

だって全然信用してくれなかったんですよ笑

「こんなまっ昼間にトップとか出るんですかア~??」って。。。。。

で、ぼーっと投げてた時にばふっと来たけど、気い抜いててバレちゃったんですよね泣

条件がそろうと、時間関係なく出るんです!!!ワンアクション、ワンポーズで!!

 

が、風が出てきてからはそれも崩れ、また南エリア中心にぐるぐる~~!!

また東岸の流入河川付近の1mシャローでツインテのテキサスにまあまあいいやつ一発くるも。。ジャンプ一発!!バレるし!!

その後爆風になっちゃいましたが、、そのタイミングで、持ち場のモヌケスポットに入りなおすと。。

朝は無反応でしたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

ツインテや

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

ノーマルワイドのライトテキサス!

水がめっちゃキレイやったんで、バタつかないノーマルワイドの方が騒がしくないかな~って思って投げてみました。

この後、コイちゃんのワイドテキサスにも一発きますが。。。。

あ~~~~抜けた!!!!

 

その後湖上はもうYABAI感じに爆風、激荒れ、豪雨。。。

 すぐさま避難~~~!!!ってヤマハに逃げ込みましたが、逃げ遅れてずぶ濡れ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

ヤマハでおかっぱりしてた外人さん、、岸からいいの釣ってたな~。

岸際に溜まったウィードに潜られちゃったんだけど、周りの釣り人が湖に足まで入っていってバス救出!!

バスがウィードから出てきた瞬間は歓声!!!

エエバスやったし、楽しそうでした!!良いモン見たな~。

 

さて、早めに上がってガストへ~!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/24

なんかHUGCをHIDEUP GODO‐CONPAだと勘違いしてそうな変なヤロウがいましが、、、ってオイっ!!!!

誰だ!盗撮してるんは!!!?

 

あくまで釣りですので!!!!!笑

はい、とりあえず寒かったんであったまりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

他のメンバーも釣ってましたが、優勝はパイロンでグッドサイズを仕留めたコイちゃん!!!

おめでとうございます!!

チンピラ、、、、じゃなかった、キーヤンさんからはオリジナルワイドセットと、豪華客船ディナー!?が!!!

行きたいっす!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

僕も入賞のともちゃんさんにシステムクランク贈呈!!!

HU70~400のフルセット!!!!

今後は秋~冬は超出番多いので、もう投げまくって下さい~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/24

写真であげると楽しそうですが、この日は本当に指折りで過酷でした。。。

特に後半の風と雨がやばかった、、、 やはりレジャーは安全第一で楽しみましょう!!

でももうこのイベントでここまで荒れる日はないでしょ!次こそはもっと釣る!!

 

HUガールズの皆様、厳しい1日でしたが本当に一日、ありがとうございました!!!

次回こそはリベンジでもっと楽しみましょう!!

僕らも楽しめるように、必死こいて練習しときます!!

 

さて、、11月には今年最終のHUGCをやろうと思っております!

次回の幹事は私、永野が務めさせていただきます!!!

今のところは11月1日を予定!!!! 

沢山のご参加お待ちしております~~!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。