HIDEUP Blog 永野総一朗

パブリックコメントを送信しました。

2015-01-11 23:25:39

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/11
ギリギリになってはしまいましたが、環境省へのパブリックコメントを先程送信しました。


外来種被害防止行動計画(案)に目を通し、思ったことをそのまま、まっすぐに。

SNSが普及した今だからこそ、今回のパブリックコメントの件に関しては多くの方の目に触れたことだと思います。

パブリックコメントですから、他人に強要することではないものの、

今更ながら、もっと早く行動しておけば良かったと少し後悔、、、、

僕はこのブログをどれだけの人が見てくれているのかはわかりませんが、公の、より大きな電波に情報を乗せられるこの場所でこそ、

「人の行動」に直結する情報の発信はいち早くすべきだったんじゃないかなあと。

動く人はやはりパブコメが発表された瞬間から動いています。


時と場合によりますが、何事にもやはり「一歩目を早く踏み出せる」人間、

少なくとも自分は、今よりはそんな風にならないと。

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。