HIDEUP Blog 永野総一朗

ウルトラスローリトリーブ!?

2015-01-21 19:51:32

本日は琵琶湖へ!

今日はFB友達の矢追さんと、山下さんを初釣りにご案内。

矢追さんと山下さん、お二人ともよく遊びに来てくれるのですが、相乗りは初めて!

また釣りによって人と人との繋がりが一つ! いやあ釣りって素晴らしい!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21

 

さて、今日は天候に恵まれました。
気温は朝-1℃。 

さすが冬の琵琶湖、、しかし幸運にも風はなし!!

プランとしては、前回狙ったようなモリモリウィードにルアーをゆっくり当てていく釣りを展開するつもりだったのですが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21
・・・・・・職場が刈られていました。

 

無念。

 

 

その後は似たような条件の場所やウィードが見つからず、絵にかいたように迷走。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21
日に日に気になるシャローもチェック。
 

・・・・寒い。

水温はミック沖、ボディウォーターあたりで7℃くらいです。

クランク、スイムジグなど、かなり巻きに巻いて心が折れかけたところで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21
ポットからお湯ー!!!
からのカップ麺。 ウマス!!ウマすウマす!!!

いつもは飲まない汁まで飲んでしまう、、

そして冷えた身体、折れかかった心、、、、成長を続けるお腹、厚みの無い財布、、、、

 

、、、おっとなんのことを言ってるんだ、、

 

とにかく冷えた身体を温め、後半戦!!!!!


良質なウィードを求め、V3沖の深いラインへ。。。。


そして、、、終了時刻が近づいてきた頃、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21

ドン!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおお!!!!!
山下さんに初バスきました!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21

その初バス、、
しっかり50オーバー!!!

釣り方は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/21
 

バイブレーションを4m付近まで沈め、そこからボトムスレスレをウルトラスローリトリーブ。
にてゴゴゴン! だそうな。

というちょっと変わった使い方。

前回とクランクフィッシュと共通しているのはスローリトリーブ。。

なんですが、キモは巻き方、、というよりは、よく言われる、

「水を切らないリトリーブの仕方」

 

にあるのかなあと。

 

とにかく、初バスが出てよかったです!

はやくも明日釣りしたい。。。!!!

が、今からまた1週間は仕事です!!来週も良い魚出せるように頑張ろう!!

矢追さん、山下さん、寒い中お疲れ様でした~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。