HIDEUP Blog 永野総一朗

春の到来に感動、、?

2015-03-20 19:45:37

今日は練習DAY。

約1週間ぶりの琵琶湖へ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

帰省中も、「釣れる釣れる」とFBを見て指を咥えて見ていたこの1週間。

 

まずマリーナを出てみると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

 

濁っている西岸シャローに行けば、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

「。。。。。。。」

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

 

スゴイ上がり具合、、

帰省前はまだ8℃前後じゃなかったかな。

 

「10℃いったんであれば、アソコが食うんじゃないか?」

 

と1か所目に行ってみた、西岸シャローのとあるスポット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

去年良く言っていた

「ウィードのあるところの無いトコロ」のシャローVer。

水は良い感じの濁り。クランクでも釣れそうです。

 

久しぶりにバスの所在確認の為、スピニングを持ち出しました。

 スモラバ スタッガーワイド2.7。

 

スポットに投げ入れ、フワフワシェイクしていると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

「コっ!!」と(オスらしい)明確なアタリ。

 

このバイトが出ると、

「おお~~!! 遂に寒かった長い冬が終わった。。。。」

と、感動してしまいます。。。。

 

 

その後は、明日と明後日のガイドの為、クランキングエリアをサーチ。

南エリアを中心に、各所に良さそうな濁りが広がっています。

 

濁りがあり、且つHUクランクが気持ち良く引けるウィードがあるところ探していき、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

かなり晴れあがった天気で、クランク向きではなかったんですが、1本。

ここも、今年初めて入った3.5mライン。

釣れたエリアとサイズに、またもや「おお~」と感動。

(※このサイズが釣れる時期になったことに感動。。。。)

 

さらに

このサイズが釣れるんだったら、ここはどーだ!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

と、過去の引きだしを漁り、、、、

 

ボトムをズッ、ズッ、、、、と這わせると、

 

一投目に、モグモグバイト!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

お久!!!

な、スタッガー3インチフットボール!!

 

ジグは、OZIKIDAMA1/2oz!!

タバタさんやりましたよ~!!!ありがとうございます!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

ブリブリっ子でした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/20

良いお腹しております!!!

 

とまあ、一貫性はなかったものの、いろんなルアーで釣れた事が、春の到来を実感させてくれました。。

あの寒い冬とはしばらくおさらばだと思うと、、、涙がでるくらい嬉しい、、、

寒いのはホントにすかんとです。。。。

 

本当はスタッガー3インチのヘビダンでも釣りたかったんですが、、
例年だと、フットボール⇒ヘビダンの順番でくるので、まだ待ってみましょう。

 

ちなみに、今日は以前にくらべ、他の船の竿が曲がっているシーンも良く見かけました。

特にシャローでの2馬力船のロッドが良く曲がってた気がします。

これも、春っぽい景色で感動!

 

さ、明日と明後日はガイドです!!!

人はめちゃくちゃ多そうだけど、、、、釣れるかな~!!!

頑張ります!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。