HIDEUP Blog 永野総一朗

冷え込みには固い波動

2015-04-07 22:58:08

本日も琵琶湖。

先日満開になった桜が連日の雨で散りだしました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/07

 湖面はご覧の通り。

桜の花びらが浮く、、風情溢れる琵琶湖でバス釣り。ステキでした。

 

が!!!

朝は水温12℃台だったミック前。

夕方にはなんと10℃台にまで。

 

1日の中で冷え込んでいく水温、クリアアップしていく水にうまく対応できず、

釣果はゲストさんの春らしい赤バイブで3本。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/07

本日は西風強風。

風が強くなる前に、波の当たる東岸シャローで1本と、西岸シャローで2本。

水温下降時は固い波動で!!!ってことで

2mのウィードをメインにしつつ、冷え込みに対して3m、4m、逆に1mと自分の持ち場を周りましたが、なかなか思うように反応を得られません、、。

冷え込んでも、まだ水温の高い(14℃はある)南エリアにもバウを向けましたが、上手く魚を抜くことができずでした。

 

同じシャローの巻き展開で釣ってる方はいたみたいなんですが、、、、!!!!

しっかり反省して次回に生かすのみです!!!

 

明日もさらに冷え込むようです、、

もう寒いのは勘弁!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。