HIDEUP Blog 永野総一朗

今日は激荒れ×準備×オカッパリ!

2015-04-15 21:45:03

本日はガイドでは無かったのですが練習で出撃しようとマリーナへ!

 

が、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/15

爆荒れ。

魚探掛けがメインだったので、昨日に引き続き陸上でガイドの準備。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/15

自分のボートが使えない間、フィッシングゲートの乃村先輩に船をお借りしているので、

ちょっとした掃除や、GPSのデータを移し替えたりしていました。

(EAGLEからホンデックスに移しているためもちろん手作業です!手帳に座標を書き出し、ホンデックスに入力、、、、)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/15

その後、ラインの巻き替えなどを済まし、ミックを後に。

次に保険やら年金やらの手続きで大津市役所へ。

 

夕方はFacebook友達の井上さんから高菜の注文が入り、配達へ!

今日はお休みで人口島でオカッパリをされていたようなので、配達がてら私もオカッパリしてきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/15

爆風+雨後の南エリア東岸は、まあまあ濁ってました。

 水温も下がっているでしょうね、、、

 

そんなこんなで井上さんと合流!

といっても実は井上さんとは「初めまして!」

以前、私のブログから直々に高菜をご注文いただいたことがあり、今回は「高菜油炒め」と、「焦がしにんにく高菜」を追加のオーダーでした!(ありがとうございます!)

 

井上さんはオカッパリメインのアングラー、名古屋から水曜日中心に琵琶湖に通っておられるということ。

今日は専用タックルを使ったヘビキャロメインで釣りをしておられましたが、やはりこの手の釣り、釣る人はかなり丁寧。。。且つ集中力がすごい。

1投に対して5分~10分は時間をかけてます。(別に長い方が良いというわけではないらしいのですが) 

 

私はボートフィッシングメイン。

どちらかというと、

「テキトーにやって釣れる魚を足(ボート)で走って探す」

井上さんは

「そこにいる(もしくは回ってくる)魚を腕で食わす」という印象。

丁寧さも納得できます。

専用タックルで飛ばす飛距離も段違い。

ちなみにロッドはTULALA × D.R.T. elhorizonte 85remixを使われてました。一度触ってみたかったんですよね~。

 

なんだかんだ私も夢中になってしまい、

井上さんが、夕方に、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/15

掛ける。 

ヘビキャロ楽しそう。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/15

水温低下のせいか、ショートバイトやバレもあったらしいのですが、

この他にも数本水揚げされていたそうで。。

 

私もタックルを貸してもらい、しばらく投げさせてもらいました。

今までルアーフィッシングやってた中で、あんなに距離飛ばしたのは初めてかもしれません。。。

 

私には、2バイトありましたが、、ノラズ。。。残念。

 

私はガイドさせていただいている以上、基本は「伝える」ことが仕事なのですが、

釣人の数だけ、やはりその人のやり方や経験段があり、それを聞くことが楽しくてしょうがない。

今日も1日、楽しませていただきました!

 

井上さん、高菜とも合わせて、ありがとうございました!!

また湖でお会いしましょう!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。