HIDEUP Blog 永野総一朗

スタ3ヘビダンで魚は出ます、、、が!

2015-04-17 19:49:30

今日は横浜からお越しの上出さんをゲストに迎えて琵琶湖。

明後日に「ふんどしカップ」があるようで、今日、明日、明後日でがっつり3日間釣りだそうな!!

気合十分です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/17

「真ん中に座らせろ!!!]

上出さん、ボートに乗るなり即座に真ん中の席に座り、ほっこり。

なぜ、この表情なのかはふんどしメンバーのみ知る秘密だそう。

とりあえず、非常に嬉しそうでした。

 

ガイドに来るからには、何か引きだしを増やすお手伝いをと、相も変わらずスタッガー3インチのヘビダン展開。

いろんなサイズの活性が上がってきている現在、これでなければ釣れない!という魚はあまりいないと思いますが、ある意味どこでも使えるヘビダンは「釣りしやすい、釣りになりやすい」リグです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/17

6月くらいまではまだまだお世話になりますよっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/17

 明後日はレンタルボートで出船とのことだったので広いウィードエリアの釣りをメインにしました。

風で流されながら、風下にヘビダン投入作戦。

ラインさえキチンと水面に置いてステイすれば、やはりバイトは多いです。

が!!のらないヤツも多数。

 

しかし! 上出さん、しっかりバイトをものにしました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/17

写真は前後しましたが、上出さん、2015年初バスは50クラス!!!!

おめでとうございます!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/17

午後~夕方は北風爆風。。

釣れなくはなかったのですが、、

あまりの風にお手上げでした、、泣

 

爆風時の展開はもう少し考えないといけません、、

吹く方角でも展開は違いますしね!!!

 

上出さん、本日はありがとうございました!!

明日明後日と頑張って下さいね!!!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。