HIDEUP Blog 永野総一朗

ビッグベイトチャレンジ!?

2015-05-18 21:27:32

本日ゲストのピンクさん。

 

永野艇、、初のミッション!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

「ビッグベイトで釣らせて下さい!!」

 

本来は6月5日。同ゲストさんからのミッションなのですが、急遽前倒しに。。

 

が・・・・・・・・頑張りますっ!!!

 

 

 

キープキャストのピンクさん。

心折れるガイド。

「とととと、とりあえず、、魚釣りましょうか~」

 

最近なんだか魚が上向き加減。

昨日のミノーパターンからスタートし。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

た!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

ま!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

ら!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

んばい!!!

 

めちゃくちゃ上向いてるじゃないか!お魚さん!!!

少し前に比べ、ミノーで釣れる魚のサイズがかなり上がりましたね。。

 

ちなみに、メインは南湖のド真ん中での2ジャーク1ポーズ。

 本当に夏みたいなところで毎日釣りしてます。。

 

良い魚も釣れたので、再びビッグベイトチャレンジ!!!

と思いきや、東風爆風。

 

となれば、釣りになるとこ探し。

東岸バンクにベタ付。

 風裏展開で、ビッグベイトやトップウォーターで冒険!!!

たまらん!!これはこれで楽しい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

まあまあな時間が流れましたが、あかん感じ。。

 ビッグベイトがダメなのではなく、正直僕の引き出しが足りない。。

そう痛感しました。

 

このまま投げ続けるプランもありましたが、

せっかくこのシーズンに来てもらっているので、最後に腕休めがてら安定のスタ3ヘビダン展開。

魚浮き気味。

こんなときは同じヘビダンで絶対にロングリーダー!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

「バイトは寝て待て。」

風がありましたが、しっかり竿を寝かし、ラインスラックを作ってステイ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

エエヤツ!!

やっぱりクリアな水には、アユカラー&グラスホッパー!!

 

 最後には1ブレイク、1バラシだったピンクさんも3度目の正直!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

たまらんばい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/18

太い1発!!

やはり安定スタッガー3インチ。

回ってくる魚や、エサを食ってるバスには圧倒的に効くスタッガーオリジナル3インチ。

短時間で凄いバイトでした。

残念ながらブレイクやバラシで獲れず。。。

最近南湖のウィードの成長はすごいです!!

 

てな訳で、第1回 ~永野と一緒!~ビッグベイトチャレンジ。

 

。。。。失敗!

 

ビッグベイトフィッシュは、自分がもっと勉強しないといけないな~。。

お題を与えてもらえるのは、難しくも嬉しいことです。

 

 ピンクさん、本日は1日ありがとうごいました!!

次回は6月。頑張ります!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。