HIDEUP Blog 永野総一朗

6月2日ガイド。50㎝頭に17本~スタッガーと笑顔の青年達~

2015-06-02 20:56:18

本日2日は、愛知県より古川さんと大村さんを迎えてガイド!

お二人共、私より年下のバス釣り青年。

パワーもらえますね!!

 

朝は割とローライト微風、そして蒸し暑い!!

今までであれば、そんな天候なら朝はスタ3ヘビダンタイム!!!

ってことで、いつもの南エリアのウィードの薄い部分を中心にスタ3ヘビダン投入!!

僕のセッティングはいつもと同じ!

 フック:ノガレス フッキングマスター モンスタークラス 1/0
 シンカー:ノガレス ゴブリンバットスリム 7g
 ライン:ノガレス ガノアヴァンガード 16ポンド
 リーダー:40~50cm

 

魚が回ってくるのをしばらく待っていると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

大村さんに1発目!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

2発目はカワイイやつ! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

3発目はグッサイッ!!! たまらんばい!

今日はクリア ローライト!

スタ3のカラーは、チョイラメ入りの”グリパンBフレーク”が活躍中。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

古川さんは、テキサススイミングにて!!

 

始めは北風微風だったのが、次第に南風に。。

その瞬間にパッタリ止まるバイト。

 

なんだか魚が上を向いている感マンマン。。

こうなると周辺のエリアも厳しくなるので、

北エリアへ北上!

あの有名で広大なウィードフラットの一角へ。。笑

もうホンマにウィード伸びてきていて、フローティングミノーやTXスイミングでないと、フラットを巻けない程。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

ってことで、最近良いと噂のワンテンハイフロートにて3発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

3発目はビッグ!!汗

 

いろいろ回ってみて、

某浚渫の台地の上にあるフサモエリアの上でも。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

フローティングミノーで大村さんが3発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

これも3発目はマッチョなヤツ。

相変わらず良い顔してますっ!!

バス君、かなり上目使いで食い上げてきますね。。

 

この食い上げが終わったら、パターンが戻ってないかと、再び南エリアへ突入!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

ん~。。。良いヤツは浮いているのか。。。ヘビダンでは。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

と思ったら、私のスタ3ヘビダンにはいいのキマシタ笑

 今日はなかなか思うように連発はせずに、少しずつ拾っていく展開になってます。

パターンの変わり目なのか。。

最後あたりは、ミノーで釣ったフラットで、TXスイミング展開。

水深3m。ウィードトップは1~1.5m程。

特徴として、ウィードギッシリなフラットではなく、「モヌケ」の点在するフラット。

魚探で見れば、所々スキマのあるように見えます。

 

そんな場所でまずは古川さんにスタッガーオリジナル5のテキサス巻きでビッグバイト。。

が、惜しくもミス。。

 

フォローは後輩の大村さん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

スタッガーオリジナル5インチの5gテキサススイミング!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

そして”ぶんぶんりみてっど”のパーフェクトシャッド!

こんだけローライトだと、このラメ効きますなぁ。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

ラストアタリは焦った古川さんがリヤ魚探から”ウィードの薄いとこ”を察してベイトネコ投入で、

ワザありの1本で〆!バックシートからの観察力も大事ですね!!!

 

 

今日はかなり魚が上目使い。。

活性が高かったかといえば、そうではないかもしれないけど、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

ヘビダンやってた水深4mでジュボッとパイロン様(最近良くあります。。)

 

古川さん、大村さん、遠い所から今日はありがとうございました!

お二人とも良い表情してました!!

若い僕ももっと頑張りますので、また来月も遊びに来てくださいね!

 

======================

そして先日。。

TNCテレビ ももち浜ストア

「福岡ケンジンなんばしようと?」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/02

福岡でTVデビューのたまらんばい!!

ガイドゲストの皆様は見たことある風景かと。。

ナイスなシャッタータイミングでした笑

僕は完全版はまだ見ていないのですが、もし動画で配信できるようになったら、ブログでご紹介します~。

あ、ストームライダーが首にかかってますね!!

 

こんな永野総一朗ですが、今後共よろしくお願い致します!

======================

ガイド案内 

お蔭様で6月も沢山のご予約をいただきました。
本当にありがたい限りです!

また、

6月10日 水曜日 埋まっておりましたが、空きとなりました。

ガイドご希望の方おられましたら、

hideupnagano@gmail.com 

までご連絡下さい! お待ちしております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。