HIDEUP Blog 永野総一朗

6月3日ガイド。~困った時のスタ3流し!~

2015-06-04 03:34:56

6月3日は、、雨。。。

常連さんの福田さんと山下さんを迎えて琵琶湖!

雨+風も少しあり、

このコンディションなら、明らかに「巻き展開でしょ!!」

と意気揚々とスタート!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

そして!雰囲気通り!

山下さんのスタッガーオリジナル5インチ 5gテキサス巻きにてロクマルスタート!

・・・木の浜で食ってきましたよ、、、たまらんばい。

カラーはラメラメパワーでローライト時に効果大な”ぶんぶんりみてっど”のパーフェクトシャッド。良い色だ~。。。

 

と、朝のロクマルは良かったものの、、

巻き主体のイケイケ大作戦で攻めたところ

なんと午前は大外し。。バス0本。。。

 

相当な ”やっちまった感” が漂ってましたが、困った時の必殺スタ3流し。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/03

風に乗って流されながら釣りをする場合はシンカーギリギリ底がとれるくらいに軽く!

スタ3ヘビダンのシンカーを2.5gにチェンジ!!

サイズはなかなか選べませんが、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

スタ3流し!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

山下さんもスタ3流しでグッサイっ!!

シンカーを軽くし、ボート後方に投げて風でズルズルドラッギング。

時おりクラッチ切ってラインを出し、ステイの時間を作ってあげます。

 

風のマシになった時間は、モヌケ周辺でしっかりステイして狙います!

ボートをステイさせて、狙う場合は、シンカーを7gに交換!遠くに飛ばして曳いてくるからです。

 

丁寧に藻抜け周辺を狙っていると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

デカイっ!!福田さんに50オーバー!!

スタ3ヘビダン!!(シンカー7g、グリーンギル)

 

次いでこちらも50オーバーきました!良く引いた~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

もちろんスタ3ヘビダン(シンカー7g、グリパンBフレーク)

 ギル多いと”青ラメ”よー釣れる気がしますね~。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03 

 風に応じて、自分の引き出しの中で。その時の「一番釣りになる釣り」を選択していってます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

ギルのバイトも多く、飽きずにやってられる釣りです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

 福田さんはこの釣りが大の得意で、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

連発!!

また普段はとらないポーズを。。笑

バイトは寝落ちしながら待ってますが、フッキングはしっかり決めるオトコ、福田さん(笑

 

狙いどころ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

こんな感じのウィードが回りあモサモサに生えているところの、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

ウィードの生えてないところor薄いところ。

(下の写真は航行速度が遅めでしたが、、、)

 

こんな場所をGPSがあるならマークしておき、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

そこを通るように(少しでも反応があるなら)何回も流してみる。。

風がなければそんな場所をしっかりマーカー撃って狙う。。

そんな感じです。

 

ヘビダンは主にお二人に任せ、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

私はニューアイテム特訓中。

毎回少しづつ練習して、自分のものにしたいな~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

 ラストは豪雨警報、、、逃げるように避難。。。ギリギリセーフでした!!

 

 

それから。。。

いつも高菜を買っていただく、名古屋のカツさん!!

から釣果報告(同じく3日!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

オカッパリにてワイド4ヘビダン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

お~!!ゴーストパープル! 森さん仕込!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

5/0オフセットに10gシンカーで、ショートリーダー!!

デカイの2発! 場所もしっかり写っております笑 

その他、キャロのワイド3.3でも2キロオーバー釣られてました。。。。

、、、、ボートいらんばい。。。。汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/03

福田さん、山下さん、少々手厳しい琵琶湖でしたが、お疲れ様でした!!

次回お待ちしております~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。