HIDEUP Blog 永野総一朗

6月4日ガイド。~爆風たまらんばい~

2015-06-05 05:16:36

本日は顔出しNGのNさんを迎え琵琶湖!

雨上がり後の晴天。。

嫌な予感はしていたのですが、見事に的中。。

朝から北西の強風でございます!!!

 

この強風の場合、ゲストさんが3人だと、流しての釣りになることが多いのですが、Nさん、実はボートオーナーでかなりなスタ3の使い手。。

なんとスタ3ヘビダンにて3本6キロオーバーを叩きだしている方。。。

 

ここは、流すより狙います!!

ここぞってとこにステイして、7gのヘビダンで各ポイントにしっかりアプローチ!!

 

が、、、、思った以上に今日はバイトが無いっ!!

一旦は大きな移動、ヘビダンからの変更を考えましたが、

それをやってしまうと、一体なぜバイトが出ないのかが分からなくなります。

だから、ヘビダンは変えず。。

あえて、”いつもは釣れている”似たようなスポットを4~5か所転々としました。

 

確かに水温は下がったけれども、台風が当たったわけでもない。。。

水位もそんない変わらず、、僕のエリアに特別濁りが入ったわけでありません。

そんな状態で民族大移動はしにくい!!!

 

じゃあ何が原因なの!?

って、かなり粘ってやってみました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/04

なんとか2本ほど。。。

しかし続かず。。

 

 

日も上がり更に強さを増す北西風。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/04 

かなり耐えながらステイしていましたが、これはさすがに限界。。

ってことで。。

 

秘密のシャロー(笑

Nさんがカルラバ(ノーマルフック) スタッガーオリジナル3をシェードに投入!

ふわ~。。。と落ちるカルラバスタ3.

その瞬間近くにいたギルが散る!?

 

と同時にラインが走った!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/04

Nさん、これは良い魚!!!!

ある意味たまらんばいフィッシュ(笑

バスのフィーディング時って、周りの魚があんなに走るもんなんだ。。

とかなり新鮮な1本に。

 

その後は爆風に任せてミノーを引っ張ったり、

風裏となるシャローで巻物やったりしましたが、

反応は無。

 

ラストのラストだけ若干風の弱まったタイミングで南へGO!!!

朝の「モヌケ」をじっくりと再トライ!!!

が、、私に一本マメが釣れただけで、本日はそれにて終了。。

あまりにも風に翻弄された1日でした。

 

ちなみに、NさんのワイドBOX

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/04

アベスタ、カルスタなど。。。

この保管の仕方良いですね!!!

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/04

そして今日は第2回ビッグベイトチャレンジ!!結果やいかに。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。