HIDEUP Blog 永野総一朗

6月15日湖上。~一発狙いのワイド4!~

2015-06-15 22:49:55

今日は広島から来たHUスタッフの重行さんと琵琶湖!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

ボートは重行さんのレンジャー519にて。。

ありがとうございます!!

 

朝はまあまあ風が吹いていたんですが。。

しばらくすると、止み。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

遂にピーカンベタナギ。。。!!!あっついわ!!!

 流石のお魚さん達も浮いてはいますが、今日はおとなしい感じです。。。

 

しかし、、こんな渋い日でも、バイトが無いだけで、放水量や水温が急激に変わったわけではありません。

つまり魚のポジション自体は変わらないはず。。。

だったらいつものやっている場所で、やり方だけ変えて、本日は一発狙い!!

 

いつもスタ3ヘビダンやっているエリアで、今日はスタッガーワイド4インチでデカイのだけ狙っていく作戦。

『ゴンザレス 狙って釣るなら ワイド4!』

 

ステイ中に、、、ゴゴゴゴっ!!

って強烈にラインが走ってった!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

ドッカン! ワイド4インチのヘビダンで50オーバー!!

藻抜けスポットにワイドを置いて待ち伏せ作戦! 

シンカーはウィード抜けを良くする為に7g。

やっぱワイドは来るとデカイな~。

今まではワイドで反応しなかった場所で、反応するようになったことが大きいですね。

暑くなってきたからかな~。

ともかく1発狙い、成功!!よかったよかった。。。

 

ちなみにこちらは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

一発狙い失敗(笑

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/15

こんな感じの魚を沢山釣っておられました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

その後はワッパー3インチと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

パイロン84(HUペンシルベイト)で遊んで、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/15

終了!!!パイロン様~!!

 

大潮とはいえ、放水量が高い状態で光量が落ち、更に凪だと魚ウキウキです。

 

ちなみに今日のトップも南湖のど真ん中にて。

オロシモの浚渫の台地に生えたエビモの上でバシャッ!!!

トップを投げる3条件。

「風無い・波無い・人いない(放水量をが高ければ尚良し)」

基本的にこの時しかトップは投げません。

今日の夕方はピタッと条件そろって最後は出てきました。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/15

特大が出なかった重行さんはヤケ酒。

今日はボート出していただいてありがとうございました!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/15

やっぱり夏のデカイのはワイド4!!

ガツガツバイトがたまらんばい。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。