HIDEUP Blog 永野総一朗

6月16日ガイド。57㎝頭に20本越~ワイドの出番が増えてきたっ!~

2015-06-17 06:05:18

16日は、愛知県より桜井さんと樋口さんを迎えて琵琶湖!!

桜井さん達とはキープキャストの時にお話させていただきました。

それをきっかけにガイドさせていただくお話に。。。

本当にありがとうございます!

 

ちなみにお二人は僕と同い年!昭和62、63年生まれ!

2人が同い年は初めてでした!コロコロコミックや、グランダー武蔵のお話も飛び交う船上、、

ああ、、懐かしいのぉ。。。 ギガブレード、買ったなあ。。好きなキャラクターは九鬼Jr.でした。

 

さて、、本日の天気はローライト無風!放水量は(朝は)280トン!

これだけ聞けばトップでしょ!

 

ってことでトップを投げに行き、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

なかなか出ませんでしたが、懐かしのヘミングに一発!笑

その後はあまり粘らずに、藻穴周りでのヘビダン展開!!

藻抜けスポットの近くにマーカーブイを撃ち、ウィードの薄い側を集中攻撃!

キモはロングステイと、「竿の移動距離」を短く!動かさない!

「入って来い~!!!」

 

 

 樋口さんのスタッガー3インチの5gヘビダンにて1発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

惜しい49cm!

でも、入ってきた!!

最近この感じの魚は、ノーシンカーやロングリーダーなどの「フワフワしたもの」に反応する気がする。。

 

しかし、実は先に掛けていたのは桜井さん!!

魚がウィードにスタックしてしまっている間に樋口さんにヒットしたのでした!(笑

PEタックルで上手いことウィードから引き離して。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16 

 デッカ!!57cmでした!!

こちらは”センコー3の1.3gジグヘッドリグ” 

名古屋釣法のようでウィードトップをふわふわっとスイミング!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

という訳で入ってキタ!? Wヒットでした。

これはたまらんばい!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

桜井さん、センコー3のJHで、ポツポツ釣りながら、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

「ヘビダンも勉強したい!」ということでスタ3ヘビダンでもヒット!!

そんなにアドバイスしていませんが、お二人共動作が完璧でした。。。

というか私より釣ってますが。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

樋口さんもスタ3ヘビダン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16 

もちろん、スタ3、カワイイヤツも混ざります!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

「細見シルエットでフワフワするもの。。。」

と言えばワッパー3ノーシンカー!! 投げて放置!

フォール中やステイ中にラインが走りますっ!!カワイイですが。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

ちなみに、、、

今日はORIXの北川さんも琵琶湖に出られていたみたいで、スタ3ヘビダン(5g)で太い1発たまらんばい!!

 

そして。。。

釣った魚が吐いたギル。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

グロくてすみません。。。。

お昼近くからはワイド投入!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

エッグボールジグ7g+ワイド4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

ワイド3.3 5gヘビダン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

エッグボールジグ+ワイド4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

ワイド3.3インチ ヘビダン!!

樋口さん、ヘビダンほとんど初めてらしい。。ホント??

 

お二人とも、ジグ&ヘビダン、、かなり上手い。。

ガイドいらないのでは笑

 

その他にも小型もかなり追加!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

ときおりトップも!!

 

そして夕方くらいにある変化に気づく。。

反応鈍くなった???

。。。まさか。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

放水とまっとるやないか汗

 

その後アタフタアタフタ。。。

 

強めの北風が吹いてきたので、

強風ミノーパターン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

にて2本程追加して本日は終了!!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16 

ちなみに、ORIXの北川さんと一緒に出ていた重行さん。

今日もヤケ酒みたいです。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/16

桜井さん、樋口さん

お疲れ様でした!!!

いや~これまたたまらんばいな1日でした!!

また次回お待ちしております!!

hu-slc

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。